釣りレポート

3月29日


 

3月29日 本日は三河S月例会がありましたので参加して参りました。

本日の例会ルールは、釣場は福井・石川県一帯、対象魚はカレイを含む全サ対象魚2匹の長寸と言う事になっております。
本日の釣り参加は10名だったそうですが、ドタキャン3名で、7名となりましたちょっと寂しい例会となりました。

何 時も様に名古屋組、単身さん、力なし糸さん、お城chan、私の4名で7時半頃出発、本日の目的地は、カレイ-石川と言えば・・・能登島という事で、東海 北陸自動車道に乗りました。そうそう本日28日より高速道路料金が休日特別割引で1000円になります、ラッキー、助かりますね〜。
割引無しだと往復で10000円程かかるのですが、それが3000円弱でいけます。

東 海北陸自動車道で走行中、飛騨辺りからは雪が降ってきました、一応チェーンは持ってきましたが・・・勘弁してくれ。そのまま能越自動車道に入り、その頃に は雨に変わっってきました。氷見からは一般道となりR160を北上の予定だったのですが、我が愛車のナビがどうしても山越えの道を推奨するので、そこまで 言うならという事で言ってみる事にしました、が、しばらく行くと道がキラキラ光って?いました、凍結してました!ヤバイ、で、引き返すはめに・・・。

色 々ありましたが、能登島上陸、釣り場は中京SのNKIさんに教えていただいた場所で、12時半頃到着でした。無風、無波、シーンと静まりかえっています、 まるで池の様。幸い先客はいませんでしたので、各自好きな場所で竿出し、と言っても、たぶん夜のうちは、何も釣れないらしいとの事です。

私 は駐車スペースから一番近い場所で、やらしてもらいました、とり合えず竿2本投入するも、予想通り気配無し。そのうち寒くなってきたので、車の中で仮眠す ることに、他の3名もしばらくすると引き上げてきてきましたが、車中でも寒くて眠れません、マジで寒いです。幸い近くに人家は無いので車のエンジンをかけ ヒーターをきかせて、何とか過ごせました。


yu

↑雪が降ってきました〜寒いよ〜

上の写真の様に雪が降ってきたり、晴れたりの繰り返しで、気温差が激しかったです。釣り初めて1時間ぐらいした時、回収した竿に何か付いている?オ!カレイじゃないですか〜!


ka

↑チィッチャイです。でもカレイ

よし!これからだと思いアオムシをたっぷり付けて、投げ返し続けましたが・・・残念!ランクアップせず。
そんな中、9時頃だったか奥でやっていた、力なし糸さんがランクカレイをゲット!予想を反して肉厚なマコちゃんでした。↓


ma

集合場所(検寸場所)が神田SAでしたので、帰り道は能登道路を南下し金沢より北陸自動車道で帰って着ましたが、朝のうちは雪が降っていたみたいで制限速度規制がありました、4月近いというのにやはりこちらは寒い様で、気を付けないといけませんね。


ke

↑神田PAで検寸

例会では、リバーさんが80cmオーバーのスズキと、35cmのマコガレイでブッチギリの1位、タケちゃんが33.6cmのマコとカサゴで2位、力なし糸さんのマコは32.7cmで3位、魚が居た私が4位であとの方は○ボでした。

走行距離:約660km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system