釣りレポート

4月12日


 

4月12日 本日は毎年恒例の中京S三河S合同月例会がありましたので参加して参りました。

本日のルールは、釣場は渥美一帯、対象魚はアイナメ・カレイ・カサゴを含む全サ対象魚2匹の長寸と言う事になっております。月例会ですがプチ大会なので、上位には賞品が出ます。

夜9時近藤商会に集合、で、ここからは何時も様に名古屋組、単身さん、力なし糸さん、お城chan、私の4名で何時もの場所へGO!情報では海は荒れていて、南風が吹いているとか?

11時過ぎには現場近く駐車場所に到着、海を見るとやはり、やや荒れと言った感じか?確かに南風が吹いている!
そのまま釣り場まで歩いていき、各自毎度の場所で竿出しとなりました。

12時を待って投入開始!15分経過後第1回目の回収作業開始、すると、何やら様子がおかしい?錘が右に流されている??ここ表浜の冬魚釣りの場合、基本的には北西風が吹きますので、左に流されることはあっても右はなかなかないです。

よって、思っているポイントに仕掛けが入らず、かつ、放置しておくとドンドン右に流され根掛りとなってしまいます、おまけに波に洗われ餌はすぐになくなってしまいます。あかんな〜こりゃと思いつつも、何とかなると思っていたのですが・・・・


om

↑表浜はこんな感じ、荒れてます、魚いません。

結果的にはなんともなりませんでした、20cm弱のソイが1匹釣れただけで朝を迎え、予定より早めに場所移動となりました。


ni

↑所変わって西ノ浜、波静かですが・・・

西ノ浜到着、さ〜て何処にしようと車を走らせていると、クラブメンバー発見!他にも沢山人が見えるのでこの辺でやることにしました。餌があまりないので竿2本投入しかし、餌を取られる事もなく、時間が来て終了!!


hy

↑表彰風景です

大物は、三河Sではくれじい会長のアイナメ1匹だけでした、大物氏軍団中京Sさんでも4〜5匹しか大物はあがりませんでした、そろそろアイナメ・カレイ釣りも終わりですかね?
お次はキス釣りですかね。

走行距離:約240km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system