釣りレポート

4月19日


 

4月19日 第14回NSC選手権部が開催されましたので参加して参りました。

何時ものように、朝6時前自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを乗せて会場へ、6時半ごろ現地到着、何時ものように、コートの設営等のお手伝いをしようと思ったですが、すでに完了していました、早!皆さん気合が入っているようで。

本日の天気は晴天ですが、午後からは南風が強くなるとの事です、競技の順番は最初2種・4種・6種のグループ、続いて5種、最後に1種・3種・女性の順となっております、そうそう本日のエントリー者は93名と、とても多いです。

7時50分より競技開始、私は今回も1種にエントリーしており、順番が回ってくるのは昼過ぎですかね〜。
先ずは、本部で記録のPC入力のお手伝い、続いてとコート側の計測をしました、前回の雨の中の計測と違い、目の前に来るシンカーは見えましたが春の日差しが暑かったです。

予想通り5種目の競技の頃には、向かい風が吹き出し、”F”のオンパレード5種目1投目は22名中16名がF!何やらいやな予感が・・・

やっと投擲順が回って来ましたが、向かい風はさらに強くなり、そりゃもう厳しい状況です。3種目はファールラインを100mから無しに変更になりました、1種目も変更してくれ〜。
さてさて、第1投、投げた瞬間糸は出て行きましたが、ブレーキを緩めた瞬間バックラッシュ!何でや?リールを変えて第2投、今度は投げた瞬間ラッシュ!こ りゃあかん。まだまだと気を取り直して第3投、何とか入って123m。続いて4投目バックはしませんでしたが、タマが上がらず痛恨の前ファール、これにて 終了!

↓はお仲間達の華麗なフィニッシュです


ch

↑4種目・毎度決まっています、ちょっぽさん!


it

↑4種目・フィニッシュが良いかどうかは?イトヒキさん


ab

↑5種目・バランスが崩れこの後転倒!!単身さん


ot

↑3種目・最近調子アゲアゲとか?おとっつあんさん


ao

↑3種目・猛練習の成果が出たか!力なし糸さん


oz

↑女性種目・本日は相手がいました、お城chan


um

↑参加賞として本場紀州の南高梅を頂きました!

最近自信喪失気味です、何かをつかみかけたと思ったのですが、更なる飛躍と思い欲張ると、失われる物の方が多いス。基本からやり直しです。
お次は広島で団体戦です、毎年迷惑をかけっぱなしですので、リベンジ!

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:残念参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system