釣りレポート

4月26日


 

4月26日 本日は第4回キス研愛知キス釣り大会がありましたので参加して参りました。

大会ルールですが、竿は1本、仕掛け、餌は自由でキスの総匹数で競われます。数日前の天気予報では当日は雨の予報でした、しかし、前日の予報では雨は降らなさそうよかった〜と思っていたのだか、風が強そう?でも大丈夫何とかなるだろうと簡単に思っていたのですが・・・

当日朝3時イトヒキさん、matuちゃんと出発、途中夜食で牛丼を食べて、現地到着は5時頃だったか、風はメチャメチャ強く、海は真っ白とても釣にはなりません〜。

集合時間になり、取り合えず、エントリーこんな天気の中48名の方が集まりました。ゴンズイ親爺マネージャーの提案で、伊良湖港周辺に場所変更となり全員で移動、西ノ浜さえ波高く釣りにならない状態とのことです。

移 動後会長のご挨拶、その後、取りあえず競技開始、取りあえず・・・港方向に歩き出すが・・・・風マジ強し、途中向い風の中竿出ししている方もおみえでした が、う〜ん、無理ヤシ。港西側の大突堤内側ならと思い近くまで行きましたが、白波がぶち当たり波飛沫が・・・やめとこう。クリスタルボルト前も出来そうで したが、どうしてもやる気が起こらず、放浪の旅に〜〜。

来た道を帰りながら、出来そうな場所を探すが、厳しいよね。歩いていてもしょうがないので、漁港の柱の影に釣り座を構え釣り開始。風除けの柱から出たとたん強烈な向かい風!ちょい投げするが、糸ふけがすごい、アタリを取るどころか、竿を持っているのが大変なぐらいです。


um

↑伊良湖港西にある浜ですが、こんな感じです、サーファーさえもいません。

10投イヤ5〜6投だったかも、したところで、近くで釣っていたmatuちゃんがやってきて、餌が風で飛ばされたので終了したとの事。で、それをきっかけにこちらも終了!
コーヒーでも飲みに行こうかと車で移動しましたが、朝が早過ぎて店がやってないよ〜。

時間になり検寸、2匹釣った方が、2名、1匹釣った方が9名、残り37名はボ○ズでした。


123

↑左から準優勝・優勝・3位のキス釣り名人の方々です。
申し訳ないお名前が解りません。


ki

↑総勢48名、釣り好きの皆さん

まあ、貴重な経験をさせて頂きました。キスの魚信を楽しむ事は出来ませんでしたが、色んな方のお話を聞くことが出来ました。
ファーストキスは何時になるのだろう?

走行距離:約240km

お持ち帰りの魚:無し(こればっかり)、参加賞で缶ビールを頂きました♪

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system