釣りレポート

5月10日


 

5月10日 本日は全日本キャスティング協会対抗戦が開催されましたので、遠路広島まで行って参りました

今回にて4年連続参加ですが、前回まではST種目に参戦してましたが、今年は普通種目(1・2・3・4種)で参加さして頂きました。
中部協会からは普通種目で2チーム参加ですが・・・中部Aチームは急用が出来、敦賀Sおとっつあんさん単独での参加となってしまいました。

中部Bチームは三河Sカルテットにて編制、昨年のこの大会後『来年は普通種目で参加するぞ!』と言う目標を達成いたしました。

9日夜10時名古屋を出発、2時半頃福山SAに到着、夜食をとり少々仮眠。おとっつあんさんは11時にはここに居たとか、早!5時再出発、6時には現地到着しました、コート設営のお手伝いをいして、7時半頃から開会式となりました。


iw

↑岩田連盟長のご挨拶で開会式が始まりました。

8 時より競技開始です、先ずは1・3種から始まります、いきなり出番です〜、投擲順私は7番(ラッキー7)だったのですが、1番のJSCF会長が154m、 4番のsimano横山さんが165m、スゴー!!そんな中順番が回ってきたのですが、そこそこの緊張の中、何時ものようにと念じながら投擲開始、スイン グした瞬間何か違和感が??止まれば良いのにそのまま投げてしまい、糸は切れシンカーは左の林へ、何が起きたのかすぐには解りませんでしたが、後から冷静 になって考えれば、ガイドに糸が絡んだまま投げてしまった、初歩的なミスだったと思います。

やっ ちまいました!なあに、と、気を取り直して第2投、弾は上がりませんでしたがセンターに入って、137m、一安心。3投目は高い弾を投げようと意識しすぎ て、シンカーで下を叩いてしまい、右へファール。4投目右手が伸びて抜けてしまい僅かに右へファール残念!5投目(3Fになっても5回投げれます)いい感 じだと思うんだけど気合入らず134m。これにて終了です。


ot

↑中部A-敦賀Sおとっつあんさん、一人で参加ご苦労様でした
投擲も5投全部入りナイスコントロールでした!


1

↑1種目・私です


2

↑2種目・単身さん、2Fの後3本入れてくるところがさすがですね
でも、スピニング&着地の限界が見えましたかね?


3

↑3種目・力なし糸さん、もう少しや。


4

↑4種目・イトヒキさん、練習と違いすぎでっせ。


me

↑広島協会と愛媛協会さんより豚汁頂きました、ごちそうさまでした
お弁当は中部協会長にご馳走にないました、ありがとう御座いました。

結 果として参加12チーム中、11位。正確に言うと、中部Aチームは1人しか参加していないので、ダントツの最下位です。完敗ですね、普通種目になると3F する選手はいません、3回入る事は絶対条件ですが、4名のベスト記録を取ったとしても8位にしか入れません、完全に力不足ですね。

今回の大会で上位成績を収めた選手の投擲を見ていると、そのスピードに圧倒されました、各自何となくですが目指す道が見えたような気がしました、良い勉強させて頂きました。

走行距離:約950km

お持ち帰りの商品:無し(ラッキー賞もなし・・・)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system