釣りレポート

5月16日


 

5月16日 本日はシマノジャパンカップ 投(キス)釣り選手権大会の中部大会(地区大会)がありましたので参加して参りました。

場所は渥美表浜堀切、キスの重量で競われます。天気予報では雨の予報です、風は東南方向から〜5m/sぐらいか?

取りあえず前日夜10時にイトヒキさんと出発、ちょいと早いですが、どちらにしろ中途半端になるので早めに行って仮眠しようという作戦です。
途中夜食をとり12時過ぎには到着、大会駐車場を通り過ぎ石門付近の駐車場に、海に出ると向かい風やや強し、波はチョイ荒れか?

で、朝4時まで寝ることにしましたが、なかなか眠れませんよね、うとうとしながら朝になりました。トイレを済ませ(これがここに駐車した第一の目的でしょうか)大会駐車場へ、皆さんドンドンお集まりで、知った顔の方も沢山おみえでした。
戦闘服に着替え、竿を継ぎ、クーラー、合羽を持って浜へ、ここの受付で封筒を引き出発順が決まります。

エイ!と選んだ封筒には二桁の番号が『29』いい番号じゃないですか〜♪
ちなみにクラブメイトのイトヒキさん、単身さん、お城chanはそろって100番台、ゴンズイ親爺殿、uenonekoさんも同じく100番台だったと思います、唯一敦賀Sちょっぽさんが27番と私より早い番号でした。

さ〜て何処へ行こう?と思っているとuenonekoさんが寄ってこられて、なにやら秘策を耳打ち・・No.1ポイントは此処で・・No.2は此処・・・・・ただし釣れるのは最初だけだぞ・・・・と・・フンフン了解しました!


ka

↑出発前スタンバイ中の選手の皆さん。


te

↑テント前も沢山選手の方々

競技開始前には競技説明があり、徐々に緊張が高まりまして、いよいよスタートです。1番の方より順に出発していきます、東へ行く人が若干多いか?私の順番になりスタート、小走りでポイントへ、途中『走れー』と言う声が聞こえたような・・気がしたが・・

何 とかNo.1ポイント?を確保!やれやれと思い支度していると、左隣2mに200番台の方が、右隣にも同じく200番台の方が、声を掛ける事もなくお入り になり、超過密状態です。まあ、予想通りですが、ちょっとひど過ぎると思いませんか?押しの強い人の勝ちなの?大会ルールで5mイヤせめて4m(竿1本) 以上間隔を開ける事と言うふうには出来ないのでしょうかね〜(出来ると思うのだが)。

競技開始、でも、当然あちこちで仕掛けが絡みまくり、まともに手前まで引けれるのは2回に1回か、ちなみにキスは見かけませんでした。

1時間もするとあまりに釣れないので場所移動をする人も出てきて、多少空いてきましたが、今だキスの姿見ず!この頃から作戦変更で0.4に換え遠投を試みましたが、向かい風の中思ったより距離も出ず・・奇襲攻撃失敗!

雨はだんだん強くなり、体中びしょ濡れになり、時間になり終了!○坊主でした完敗!

こんな雨の悪条件の中でも、上手い人は釣ってくるんだな〜これが、う〜んいったい何が違うのか?まだ解りません。それが解る頃には自分がもう少し上手くなっていると思います、何時の日か・・・

走行距離:約240km

お持ち帰りの魚:無!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system