釣りレポート

5月31日


 

5月31日 本日は中部協会春季投釣大会が開催されましたので参加して参りました。

釣り場は丹後・北陸一帯、対象魚は全サ対象魚 異種2匹の合計長さとなっております。天気予報では本日も雨の予報です、え〜ウソ〜何か最近雨ばかり・・・・

本 日は単身さん、お城chanそして私の3名での出陣です、8時過ぎに自宅出発途中餌屋に寄り、ユムシ、チロリ、ストロー虫を買って高速に乗る、さーて何処 へ行こう?車中協議の結果、出来ればロケーションの良い場所で、黒鯛が釣れる確率がある場所で、行った事がない場所という事で、舞鶴小橋に決定!雑誌にも 載っている有名な場所ですが、この時期釣れるのかは?不明です。

12 時丁度現場到着、予想通り雨が降っています、取りあえず突堤を見に行く、人影は無し、でもクーラーボックスだけが先端と、曲り角付近に置いてありました。 さてと、勇気を出して雨仕舞をしていイザ出陣!適当な場所に釣り座を構え遠・中・近に各種餌を投入!が、しかし、何時まで経ってもな〜んにも魚信無し!


ob

↑小橋第二防波堤、雨です。

雨が強くなり、さすがに一時車中に非難、夜明けまで仮眠する事に。夜が明け再度海へ出陣。雨は小雨程度か。小鈎で遠投するとチッチャイガッチョやピンギスが付いてきます、う〜んダメダコリャ!で、場所移動となりました。
折角釣りに来たのだからオカズでも拾って帰ろうという事で、高浜町難波江へgo!


na

↑雨がやっとやんだ難波江の浜です

此 処では、キスの数釣りスタイル竿1本で、小鈎多点仕掛けの投入です。先ずは第1投5色程投げて引いてくる、魚信?解らない・・でもあげてみるとピンギスが 4匹??魚が小さ過ぎるのか?仕掛けが悪いのか?キスの元気が無いのか?この後もほぼ素鈎無しで釣れましたが、魚信が解ったのは2回だけ、トホホ・・・


ki

↑本日の釣果、ピンギス32匹

時間まで粘りましたが、ピンギスしか釣れませんでした、残念!終了。

大会ではなんと!三河サーフ元九州人(N)さんが赤・黒揃えて見事優勝!天候のせいで全体的に不作だった中お見事でした。


mo

↑黒鯛47.1cm・真鯛31.2cmで見事優勝の元九州人(N)さん
おめでとう御座います!隣は師匠のタケチャンです

やっ ぱね〜、中々大会で好成績をあげることは難しいです。でも毎回のように大物を持ってくる名人の方もおみえなんだな〜これが。素晴らしいですね、私ら今だ交 通事故的に大物が釣れるだけで、狙って射止めるなんて事はめったにありません、妄想ばかりは膨らむんだけど・・・・何時の日かは・・

走行距離:約480km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system