釣りレポート

8月16日


 

8月16日 本日は第5回 キス研愛知 夏季 キス釣り大会&前夜祭が開催されましたので参加して参りました。

先ずは前夜祭BBQ大会が4時より始まりますので、それに間に合うように1時半自宅出発、高速は避けて下道を走る、渋滞は無いが車の数は多く思ったより時間がかかりました。

若干遅刻して到着、皆さんすでにお集まりで、日が沈む前にBBQ大会開始〜!


ho

↑ベースキャンプ本陣


en

↑関西系のキス釣り名人


e2

↑帽子の色も色々あるようで・・・これは俺は持ってないけど・・・


e3

↑もう食えません〜!

さて、酔いもまわったところで就寝!しかし中々寝れないんだなこれが、殆ど寝た気がしないまま朝となりました。浜を見ると早くもサーファーが浮いている、早!釣り氏より早いとは・・・・

5 時半競技開始〜10時終了となっております、開始と同時に殆どの方は東方面へ、う〜んと迷いましたが取りあえず着いて行きました。サーファーがあまり居な い場所が空いていたので、そこでやる事に、イシゴを付けて軽く投げると、右方向に流されゴミがいっぱい付いてきました、周りを見ても釣れている気配は無 く、皆さん2〜3投するとそそくさと場所移動して行きます。

しばらくすると周りに誰もいなくなり、さすがに私も移動しようと思ったのですが、皆さんは東へ移動して行きましたので、う〜〜〜ん、じゃあ西へ戻るかと思い歩き出しました。


um

↑かけ上がりにはサーファーが・・・

上の写真の様に約50m付近にサーファーが居まして、その手前は極端に浅く錘が見えるぐらいです、チョイ投げを繰り返しながら西へ少しずつ移動、何投かした時プルプルと魚信が!!キスか〜と思ったのですが音沙汰無し・・・残念乗りませんでした。

その後も西へ西へと結構遠くまで行ったのですが、キスは居ませんでした。。。


he

↑表彰式・閉会式です

結果としては優勝された方が3匹、2匹釣られた方が4名、1匹が5名残りの方は残念、という結果になりました。中々厳しい結果となりました、難しいもんですね〜、しかし暑かった!!

走行距離:約360km

お持ち帰りの魚:無し

                                          

 

inserted by FC2 system