釣りレポート

8月23日


 

8月23日 本日は釣りに行く予定も無く、河原でキャスティングの練習をして、夕方PCの電源を入れメールチェックすると、久しぶりにお祭り男師匠よりメールが着ておりました、念願のコロダイが釣れたそうです、しかもGOODサイズとの事です。

下記はメール文を貼り付け↓

コロの大物がやっと釣れました。64.5cm(協会記録)

先週は長潮のため餌取りの猛襲に会い、全然だめでしたが、昨日は大潮で潮回りが良いと思いきや、場所によっては流れがひどすぎて釣りにならない状況でした。
それでも、私の相性が良い西海大島の漁港に行き、時合を待ちました。(クロのDランク実績)
すると、潮止まり近くになって、流れが反転し、餌取りが少なくなったのでチャンスかと期待したら、狙いとおりに当たりがきました。
しかし、竿先がピクピク動くだけでサイズの期待はできず、一応上げてみようと思ったら、動かないではないか。
おまけに、遠投用の3号ラインなので無茶もできず、限界ぎりぎりを狙ってあおってやると、動き出した。「しめたと」舌打ちして上げてくるが、敵の締め込み も凄まじい。初めてドラッグを有効に活用して慌てず繰り返し手繰り寄せて、無事にタモに収まってくれた。
見れば、ずっしりとしたサイズ軽く60cmを超えていた。


ko

↑64.5cmのコロダイとお祭り男師匠

やりましたね!オメデトー御座います。たしかに中部協会記録更新ですね、しかも、クラブメイトのリバーさんの記録を抜いて(笑)。
こちらでも、三重県の七里御浜か和歌山県まで行けば釣れなくも無いらしいが、長崎には敵わないかな?
コロダイ釣りは9月が本番だそうです、更なる大物(日本記録)狙って頑張ってください〜。

走行距離:不詳

お持ち帰りの魚:不詳

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system