釣りレポート

9月6日


 

9月6日 本日は中部協会ナイトフィッシング大会がありましたので参加して参りました。

大会開始時間は5日PM10時、審査時間はAM10:30〜11:00、対象魚はキス+他魚の2匹の合計長さ(キス+キスも可)となっております。
本日は三河S名古屋組に都合が付かず、私とお城chan二人での釣行となりました、さーて何処行こう?先ずは美浜町和田耳川へ行ってみる、現地到着は9時 半ぐらいだったか、取りあえず海を見に行くと先客は居らず波の様子よさそうなので、ここでやる事にしました。

10 時を待って竿3本投入!さー来い!しかし、何時まで待ってもギョギョライト動かず。何投かめの仕掛けを回収すると何だか重い、小さなカサゴが付いてまし た、カサゴですか?どーも季節感が無い。その後20cmのチャリコ、セイゴが釣れるが本命のキスは釣れず、大物の魚も釣れません。

朝勝負か?と思い、夜明け頃から小鈎に換え引き釣り開始、たまに15cmぐらいのキスは掛かるが、手前はフグが沢山、数型共望めそうも無いので場所移動する事に。↓


mu

↑まだまだ夏の日差し一杯のダイヤモンドビーチです。

ダイヤモンドビーチはキス釣り氏がパラパラとおみえで、適当に空いた所で釣り座をかまえ、引き釣り開始。
ラインをPE0.8に換え思いっきり遠投、この浜は海草が所々に生えておりそれを避けながらの釣りになります。1投目から魚信が有キス3匹乗ってました、しかしサイズは15cm級。

その後も、キスは1〜2匹ずつは釣れるのですが、サイズアップはせずここもフグの活性は高く、ゆっくり引くとフグが付いてきて、さらにゆっくり引くと鈎が無くなってしまいます。

残暑厳しい中、時間まで引き続けましたが小キスが20匹程釣れただけでした、残念!


mi

↑三河サーフ検寸風景です、皆さん苦戦されたようで・・・


ch

↑中部協会クリーアップキャンペーン!こんな事もやってます。


co

↑本日の釣果、全部20cm以下です。

9月に入り夜は過ごしやすい気温になってきましたが、太陽があがるとまだまだ暑いです。落ちギスとかのシーズンに突入するのでしょうか?たまには釣って見たいものだ。

走行距離:約300km

お持ち帰りの賞品:上記のとおり

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system