釣りレポート

9月13日


 

9月6日 本日はNSC主催SC東海道オープン大会がありましたので参加して参りました。

毎年この大会が本年度最後の大会になります、優秀な選手はトップキャスターズとか全日本キャスティング選手権大会とかあるのですが、私は参加した事(出来た事)がありません。
と言うわけで予想通り最後の大会となるのでしょうか?

7時半開始予定と言うことで、6時半には現地到着、天気は晴、風は追い風、前日雨が降ったようで所々水溜りはありますが、マズマズのSC日和といったと事でしょうか。


ka

↑開会式 AM7:30

最初に、5種・6種からのスタートです、豪快なオヤジ達が力一杯竿を曲げています、風も味方して高記録連発200mオーバーも珍しくない状態です。

続いて行なわれた、4種も15号の錘が追い風に乗って200m越えていく〜スゲー!

最後は女性・少年・1種・3種です。やっとこさ出番です。
相変わらず追い風は吹いていて、距離は出そうです。さて、第1投普通に投げたつもりなのですが、リールが『ギャイーン』と鳴いて失速120m、どうもバラ ンスが悪いのか?調整が悪いのか???2投目なんとなく投げて140m?なんかしっくりこない。3・4・5投目は悪夢のようにバクラッシュ3連発!

予想通り本年度のキャスティング大会参加は終了しました。


he

↑閉会式 PM5:00 長〜い1日ダッタ。

皆さんの投擲フォームをデジカメの動画で撮り、記載しようと編集まではしたのですが、データサイズがあまりにも大きく(上の写真の100倍以上)UPするのは断念しました。圧縮とか色々方法もあるのでしょうが・・・又、暇な時に勉強しておきます。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system