釣りレポート

9月27日


 

9月27日 本日は中京・三河サーフ合同バス大会がありましたので参加して参りました。

毎年恒例で、観光バスにての釣行です、車を運転しなくて良いので当然のようにバスに乗った途端、宴会が始まります。

これまた恒例の我がクラブの料理長単身さんが、手作り料理を沢山持ってきてくれます、え〜今回のお品書きは、鮭の白子煮、小鯵の南蛮付、槍烏賊の青唐辛子付、サザエのお造り、自家製焼き豚、砂肝の焼き物等々、どれもと〜っても美味しかったです♪ゴチになりました。

そうこう飲んだくれている間に現地(天橋立)到着、2時前だったと思います、すると、先程まで寝ていた人達は速効で海へ、恐るべし。ぐずぐずしていたらドンジリでのスタートとなりました、さーて何処へ行こう?

昨年は大天橋を渡って西へ行って、サッパリ釣れなかったので、今年は小天橋を渡って東へ行くことにしました、300m程歩いた所でイトヒキさんお勧めの屋根付ベンチ、トイレ完備の熟睡ポイントへ到着、風、波静かで、釣れそうな雰囲気はあるのだが・・・?

取りあえずキス鈎8号×3本にアオムシを付けて投入、所々にアマモがありスムースに手前まで引くことは出来ませんが、何とか抜けてきます。しかし、生体反応は無し、置き竿にしてベンチで小休止、あ〜眠い・・・

寝たり、起きたり、投げたり、巻いたりして朝を迎える、その間釣れた魚はピンが3匹。


hi

↑と〜っても綺麗な日の出でした。


om

↑表側です、ロケーションは良いのですが、キスが居ない。

夜が明けた頃、手前2色程を引くと何やら魚信が、回収するとイイダコでした、う〜ん旨そうなのでキープしました、お次はカワハギゲット、こいつもチッチャイけどキープ、おかずは釣れるのだがキスが居ない。

仕方が無いので場所移動、大天橋を渡って裏側へ、すると最初のワンドに皆さん集結中?見てる前でタモツさんがダブル、続いてトリプルで良型キスをあげています、ウソースゲー!結果的にはこの辺りで竿出しされた方が上位に入った様です。

私 は先の出っ張りで、投げれる所が無いか見に行くことに、先端を越した所でスペース発見投げて見る事にしました。1投目軽く投げると牡蠣殻?で下がガリガリ で力糸ごと持ってかれてしまいました、う〜。なえる気持ちを奮い立たせて力糸を結び、遠投や!と狭い木の隙間から投げると、今度は砂地に入ったみたいで す、ゆっくり引いているとすぐに魚信あり、良型のキスが付いていました。

いやはや、ヤッパリ、キス釣りはこうでないと、お次もキスが釣れました、絶好調か?どうもこの時が地合で、隣のワンドでは大物が釣れたらしい。

その後も魚信はあるのだが、乗ってこない、フグ君の悪戯に遊ばれてたみたい。


ur

↑裏側です、場合によっては良いかも?


ke

↑検寸風景

皆さんの成績は、28cmオーバーのBランクが数匹、26cmオーバーも何匹かいたようです、全体に数は出ませんでしたが、大物の確率は高かったようです。


ch

↑本日の釣果、おかず釣りですね。

場所によっては、ぼちぼち落ちキスシーズンインでしょうかね、8585-1091なんて1年に1度ぐらいあっても良いんじゃないかな?

走行距離:不明

お持ち帰りの魚:少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system