釣りレポート

10月3日


 

10月3日 本日はシマノジャパンカップ湘南大会(地区大会)が開催されましたので参加して参りました。

この大会は、2009年最後のメーカー主催キス釣り大会となります、何でも定員250名ですが抽選で漏れた方が沢山いたとか?ちなみに敦賀のちょっぽさんも残念だったようで、ご一緒出来ませんでした。

2日夜11時半自宅出発、イトヒキさんを回収して、ゴンズイ親爺殿の待つ春日井より高速に乗る、途中3回ほどSA・PAで休憩を取り、現地に到着したのは4時前だったか。
海の様子を見に行くと、強烈な向かい風&白波が・・・予想はしてたとは言え、厳しい大会になりそう。

受 付時間まで車中で仮眠して、時間になり受付開始です、何時ものように出発順の書いた封筒を引くと、『26番』結構良い番号じゃないですか〜、と思っていた ら同行のゴンズイ親爺殿は25番!なんと連番、これもなんかの縁と思い付いて行くことにしました。(これがどうだったのか?)イトヒキさんは120番台 だったか?


ka

↑スタンバイ中の選手の皆さんです

ルール説明の後いよいよ出発です、予定通り国道横の歩道を歩いて西へ約2km、遠い!

ズボンを濡らしながら小川を渡った所で、釣り座としました、この時点ですでに釣り開始時間をとっくに過ぎており、慌てて用意して第1投!慎重に真直ぐ5色程投げて引いてくるが生体反応無し。予想通りと言えば予想通り。

しばらく投げ返していると、魚信有でも??たぶんキスじゃないような気が、、、やはりあがってきたのは、イシモチでした残念(でも魚が居る)その後もやっと釣れるのがイシモチ、周りを見ても同じような様子でした。

残 り時間が1時間ぐらいになった所で、隣にいつもお世話になっておりますキス研愛知bigin会長がお入りになりました、何とそのとたん僅かな魚信があり、 あげると15cm程のキスが付いてました、イヤーこんな濁った海でも釣れるとは、奇跡的な事です。会長が運んできてくれたのでしょうね。

さて、もう1匹!周りの状況からして2匹いれば、2回戦へいけそうな気がする〜。


um

↑海はこんな感じです、先週は釣れたみたい・・・

時間一杯まで打ち返しましたが、もう1匹釣ることは出来ませんでした、残念!

帰り道の2kmは行きよりはるかに遠かったです。
二回戦進出は41名、リミットは27g、うそ〜、3g足りひん、3gてなんgだ?

イ トヒキさん、ゴンズイ親爺殿は見事二回戦進出、私は一人撃沈で、仕方が無いので近くの釣り具やでお買い物、オリジナルPEテーパー力糸×5本で2600円 どう?安いでしょ。その後車中でうとうとしていたら、雷がゴロゴロ・・・2回戦は開始1時間で早期終了となったようです、で↓


go

↑ゴンズイ親爺殿、4位でセミファイナル出場権ゲット、おめでとう御座います。

2回戦も国道横の歩道を歩いて西へ行かれたとか、結構歩くのは早いんだな、でも砂地は埋もれて減速しますが・・・
イトヒキさんは、ファーストヒットを痛恨のバラシで撃沈!残念。

これにて本年度のキス釣り大会(数釣り)は終了です、日程が合わずあまり参加出来ませんでしたが、少しずつは進歩してるような気もしています、少し気が早いですが来年も目標を持って頑張ります。

さて、お次は大ギスでも・・・・

走行距離:約340km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system