釣りレポート

10月25日


 

10月25日 本日は中部協会秋季大会が開催されましたので参加して参りました。今大会は私が所属する三河サーフの創立20周年の記念大会となっております。

釣り場は福井一帯、対象魚はキス2匹の長寸又は、全日本対象魚1匹長寸となっております、大ギス2匹を揃えるか、一発スズキを掛けるかと言ったところでしょうかね。

今 回の釣り開始時間は24日23時となっておりますので、夜7時自宅出発、本日は単身さん、お城chanとの3名での釣行となっております。さて釣り場です が、大キス狙いと言う事で、福井県最西の内浦湾へ行くことにしました、4〜5年前この時期大キスが釣れた事があるのですが・・・・今日はどうでしょう?

現地到着は10時半頃、身支度をして浜へ、寒いかな?と思い一応防寒着を持っていきましたが、明け方はホントに寒かったです。
さて、第1投は11時ちょと過ぎていたか、浜が浅いのでなるべく軽い錘で投げ引いてくるが、明確なかけ上がりも無く、適当な所で落着かせ、2本目の用意を する。2本目を投げたところで1本目の竿が魚信有!でもドラグは鳴かない、本日は全遊動仕掛けでドラグフリー釣法としまして『ジャーーーーー』と言うドラ グの悲鳴が聞きたい♪
で、鳴かないので、そのまま3本目の用意をして、投入。

さて、大キスでもかかってないかなと思い、回収〜ん!何か付いている、手の平チャリコでした残念!その後もたまに釣れて来るのは、小キス、チャリコ、アジ?フグ何れもミニチュアサイズ・・・・あ〜アカン、このまま朝をむかえて終了!


um

↑釣れそうな雰囲気はあるのだが・・・・

プロジェクトという事で9時頃には、敦賀港フェリー乗り場に到着、表彰準備をしてスタンバイOKです。


sh

↑賞品です、参加者全員分あります

大会は予想通りスズキVSキスと言ったとこでしたが、スズキに軍配が上がったようです。


co

↑2位:敦賀サーフ・ちょっぽさん、一晩中ルアーを振ったそうですオメデトー御座います♪1位は70cmオーバーのスズキを釣られた一般の方でした。


ss

↑4位:中京サーフ・SSKさん、お見事、尺キスゲット!3位はランクキスを2匹揃えた一般の方でした。


mi

↑20周年を迎えた三河サーフの面々です。

う〜ん、釣れませんでしたね〜。やはり作戦ミスでしょうか?何かアドバンテージを取れるような釣が出来れば良いのですが・・・中々。

さて、お次はカレイでも・・・・(無理ッス)

走行距離:約420km

お持ち帰りの魚:キス・チャリコ少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system