釣りレポート

11月 8日


 

11月8日 本日は三河サーフの月例会が開催されましたので参加して参りました。

釣り場は当初、来週行われる全カレイ(三河サーフはプロジェクトです)の予行練習を兼ねて福井波松海岸を予定しておりましたが、諸事情?により静岡一帯に変更。対象魚は全日本対象魚異種2匹長寸となっております。

この時期静岡で大物と言えば、ヒラメ!マゴチ!で、今回は思考を変えてイトヒキさんと一緒にルアーを振ることにしました。投げ竿、餌は一切持たずルアーロッド1本で参戦!

例 会ルールでは夜10時頃から釣りできますが、明け方勝負と読み夜3時自宅出発、5時前には海到着、場所は静岡御前崎千浜としました。ウェーダー履いて、竿 を継いで、リールを装着して出発、あ〜装備が軽いです、カレイ釣りの1/10、キス数釣りの1/3位だろうか?なんせクーラーも無いからね。

取りあえずは、浜に出た所で投げてみる事に、記念すべき第1投です、そう、私はルアーロッドでミノーを投げた事はありません、投げ竿でワームは投げましたがもちろん何も釣れませんでしたが。
先ずは軽く力まずにと思いキャスト、軽い!ミノーの重さ20g錘で言うと5号位ですか、軽いはずです。
何処へ、どれぐらい飛んだのでしょうか?サッパリ解らん!巻いて来るとあっという間にルアーが寄って着てしまう?こんな物なのか??

解らないまま東へ移動、数投しては移動を繰り返す、生体反応は無し!ある程度行った所で、イトヒキさんの狙ってたポイントに到着この辺で粘る事にしました。


hi

↑朝日が昇る中、集結するルアーマン

夜明け頃には沢山のルアーマンがいましたが、1時間程で誰も居なくなります。何匹かのヒラメが釣れたようですが・・・

5時〜9時まで4時間キャスト&リーリングし続けましたが、残念魚信無し!肘肩が痛い!


um

↑11月とはいえ暖かい日でした


u2

↑キス投げ釣りポイント?排水路前

例会の結果としては、エツさんが三保でマゴチ46cmをゲットで1位、他の方も30cm位のイシモチは多数釣れたようです。

さて、お次は本当にカレイ狙い、全カレだから。でもルアーも振ってみようかな・・・

走行距離:約320km

お持ち帰りの魚:なす

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system