釣りレポート

12月 7日


 

12月7日 本日も釣りの予定無く、天気も悪そうと思っていたら・・・金曜日夜イトヒキさんからTELがあり、日曜日天気が回復しそうなので、先週のリベンジでルアー釣りに行こうとお誘いを頂いたので、行って来ました。

天気予報を見ると波が高そう?でも場所によっては出来そう?ビミョーです。まあ、何とかなるだろうと、早朝3時名古屋を出発、静岡御前崎に5時前には到着、浜に出て海を見ると・・・う〜ん、チョイト無理ポイ!この浜は比較的浅いので白波が立ちまくっています。

もう少し深い場所を探して場所移動としました、西へ車を走らせ磐田福田の浜へ到着、早速海を見に行くとさっきよりはマシか?やってみましょうか、という事で戦闘服に着替えてイザ出陣!

暗い荒れた海に向かって、キャスティング開始、雰囲気としてはスズキ君がいきなり食いついて来そうなのだが・・・・夜明けまじかには何処からとも無くルアーマンが現れにぎあいますが。


hi

↑綺麗な日の出でしたが、海は荒れています。


ru

↑ルアーマンは集結していますが・・・魚はいない

8時を過ぎた頃になると、誰一人いなくなります?う〜ん、本日の満潮は8時30分頃なので、投げ釣り氏ならまだこれからと思うのだが、無理なんでしょうね〜。

時 間があるので(?)大きく場所移動を敢行、渥美半島表浜目指して下道を2時間走って見たものの、海の状況はあまり変わらず。おまけに恋路ヶ浜ではマダカッ ピュ2009なるルアー大会があったようで、閉会式の真っ只中、わてら似非ルアーマンの出番は無く、帰り道表浜で1時間程キャスティングをしましたが、 ロッドが曲がる事はありませんでした。


u2

↑渥美中村、海は濁っています、風強いです、魚いません。

チャレンジルアー第3戦、今回も肩が痛くなるほどキャスティングの練習をさして頂きました、もうええちゅうねん!次こそは・・・・・・

走行距離:約360km

お持ち帰りの魚:なす(4連続)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system