釣りレポート

1月9日


 

1月9日 本日は2010年初釣りに行ってきました。
とは言っても投げ釣りでは無く、シーバスロッド1本持ってのルアー釣りです。

同行のメンバーはクラブ仲間イトヒキさん、力なし糸さん、NSCのmathuちゃん、敦賀よりちょっぽさん、そして私の計5名にて出陣。

9日24時出発、静岡方面を目指す、当初神奈川県の大磯へ行こうとも思いましたが、やはり遠いので静岡清水三保に行くことに決定。
金曜日の夜ということで東名はトラックが多かったですは、3時頃には現地に到着、風もなく波も静かで釣りになりそうです。

4時過ぎまで車中仮眠して、いざ浜へ、ここ三保は投げ釣りでは幾度と来た事がありますが、この時期ましてや、ルアーでは来た事がありません。とりあえずは駐車場から出たところで投げてみました。毎度のことですが夜ルアーを引いていると雰囲気としては何時も非常に良く、スズキ君が食いついてきそうなのだが・・・・

しばらく投げていたら、暗闇から誰かが走ってくる、何?と思ったらmathuちゃんでした、スズキが釣れたとの事↓

 ↑60cmオーバーのスズキ君です

何でもシンキングプラグに換えたら一発で食いついたとの事。それではとこちらもプラグに換えて底を探ってみるが・・・・反応無し。

↑伊豆半島より昇る朝日

↑富士山は綺麗に見えました

朝9時過ぎまで右に左にと場所換え投げ続けましたが、今回も竿が曲がる事はありませんでした残念!
でも朝方ヒラメを釣られた方はいたようです、魚はまったく居ない訳じゃないので、そのうち私のルアーに食いついてくれるのではないかと期待しております。

追記:年明けに新PCを購入、win7が走る最新の物ですが、設定が大変でした。家庭内LANの設定でつまずき(現在も完全にはなっていない様な?)データの引越しに手惑い、各種ソフトのインストール等々で時間がかかってしまいました。
ホームページ作成ソフトも従来使っていたものは使用できず似た様なフリーソフトで作成しましたが、うまくいかずUPに1週間もかかってしまいました。

走行距離:約450km

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system