釣りレポート

1月24日


 

1月24日 本日は我が三河サーフの2010年最初の月例会&新年総会がありましたので参加して参りました。

23日土曜日20時近藤商会集合、それより渥美表浜に向かって毎度の釣り場へ出発です。ちなみに本日の例会ルールはアイナメ、カレイ、カサゴを含む全日本サーフ対象魚2匹の長寸で競われます。天気は、出かける頃名古屋は雨がポツポツ振っておりましたが、たぶん大丈夫そう、波は無さそうですが、風は強いとの予報です。

途中餌屋にて、イワムシ、アオムシ購入、釣り場付近に到着したのは10時半位でしょうか、ここより毎度のように重い荷物を背負って釣り場まで行進です。

毎回思う事ですが、意外と遠いし、結構疲れるんですけど、毎回厳しさを忘れてしまうんだな〜だから行けるんでしょうが・・・・で、何時もの場所にて釣り開始、本日は小潮→長潮で現在は満潮に近いので、満潮時しか狙えないポイントへ投げ込み開始!
15分後回収作業開始、順次巻き上げ作業ですが、魚も付いていないし、根掛りも無い。2週間前に月例会を行なった中京サーフさんの話では、砂が流出し、根が無くなっており、海草も無いので魚も居ない、と言う話でしたがまさにそんな感じです。

何時ものポイント(岸から10mぐらいか)をあきらめ、遠投するとカサゴが付いてきました。で、12時過ぎやっと

 ↑アイナメゲットですが、小さい!26.3cmでした残念!

その後、カサゴ、朝方クジメ各1匹釣れただけで終了となりました、あ〜残念!今年の渥美表浜のアイナメは不作なのでしょうか?

↑三河サーフ検寸風景です、どうも場所ムラがあったようで、釣ってくる人釣ってきます。大物合計8匹と、マズマズの成果でしょうか。

検寸の後は、恒例のお寺さんで虫供養、その後新年総会が行なわれました。

本年度の議題として、先ずクラブ会長がくれじいさんよりタケちゃんに代わりました。くれじいさん長い間お勤めご苦労様でした、そしてタケちゃん新会長、色々面倒かけると思いますが、出来る限りのバックアップはしますのでよろしくお願いしますね♪

その後新人さんの紹介、三河サーフ今年は2名入会です!総員24名中部協会では一番多い人員になったそうです。

お次は年間表彰です

↑年間成績優勝!私です、やりました♪

↑2位はタケちゃん新会長でした。

↑3位は保さんで〜す。

その後は、会計報告、活動方針、年間スケジュール等議題があり終了したのは1時頃でしたか。

今年も釣が始まったーて、感じがします、今年の目標!う〜んあることはありますが、ここで発表する程のものではないので、内に秘めて頑張ります。

↑お持ち帰りの魚

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚:上記の通り(少々)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system