釣りレポート

2月28日


 

2月28日 本日は中部協会行事である、中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので参加して参りました。

本年度最初のキャスティング大会ですが、天気予報では朝のうちは雨の予報です。朝5時起床、6時出発雨は予想通り降っています、7時前には現地到着、雨は振り続いています。
競技の結果1〜2時間天候の回復を待つ事に決まりました。ではと、タープを張って、テーブ、イスを出してコーヒータイム。

予報どおり雨はだんだん回復してきて、8時半頃には上がって、コート張りを行い9時には開会式が行なわれ、9時10分より競技開始となりますた。

↑コート内外とも水溜りがいっぱい、長靴が必要です。

私は今年も1種目にて参戦です、本日の競技は3班に別れ、最初に1種・3種・女性、続いて4種・5種・6種、最後にST・ポイント競技が行なわれます。で、何故か恒例となってしまった、1番スタートの私でした。

最近ドーニモ、こうにもタイミングがまったくつかめず、絶不調!う〜ん、何が悪いのか?その原因さえもつかめていないのに、試合を迎えてしまった。
と言うわけで、緊張は無いのだが不安一杯で迎えた第1投、最小限のチェックポイントだけ気を付け、力まないように、何となく投げたシンカーはコート内へ落下、距離121m、全然跳んでいませんが良しとしましょう。

2投目はもう少し力を入れて投げたら、左へファールでも、感覚はさっきより良いかも。3投目入ったのだが何故か?111m良く解んないス。

4投目ロッド&リールを交換して133m、やっと普通に投げれた〜かな、5投目は無駄な力が入って、バック糸切れ、これにて終了。結果は芳しくありませんでしたが、最近の絶不調から見れば、何やら少し明かりが見えたような・・・・・気がしないでもない。

さて、話は変わって前日27日チリで大地震が発生、本日28日には日本各地で津波警報が発令されました。ここ木曽川河川敷も影響がありえるとの事で、2班の4種・5種・5種競技は3投勝負に変更、さらに3班のST・ポイント競技は中止となってしまいました。

そんな中、好成績の選手の投擲写真です↓

↑3.種優勝!敦賀S・ちょっぽさん、中部協会記録樹立!
おめでとうございます♪

↑4種優勝!中京S・YSDさん

↑5種-A優勝!三河S・単身さん

↑5種-B優勝!中京S・HTTさん

1種優勝は、中京S・SSKさん、6種優勝?は、中京S・ゴンズイ親爺殿となっております。

キャスティング大会は3月に1回、4月に2回参加予定です、練習しまっせ〜納得いくまで。

走行距離:75km

お持ち帰りの賞品:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system