釣りレポート

3月14日


 

3月14日 本日はNSCさん主催の新春大会に参加して参りました。

2週間前に中部協会のキャスティング大会は開催されましたが、11月におこなわれるトップキャスターズトーナメントの出場権利をかけた大会は、今年度の最初となります。

本日は朝5時起床、5時40分出発、天候は晴れの予報です。何時もの様に道の駅でトイレ休憩して、6時30分には現地到着、皆さんすでにお集まりでコート張りのお手伝いはあまり出来ませんでした。

7時過ぎより開会式がおこなわれ、20分より競技開始となりました。

↑NSC木村会長のご挨拶で、大会開催です

競技は2班に別れ、最初に4種・5種・6種、続いて1種・2種・3種・女性・少年の順で行なわれます。競技開始の頃は北風が強く、本部のタープが飛ばされるほどでした、気温も低くとても寒かったです。

ここ立田では、北風は追い風になりますので、好記録が続出、200mと言う言葉が珍しくなくなりました。

1班が終了したのが12時過ぎだったでしょうか、と〜ても長いです、そうそう本日の参加人数は69名、ゆ〜っくり昼飯をとって、準備運動、素振りをして、いざ出陣です。

毎度のように不安と緊張の第1投、一つの事だけ気を付けて投擲したのですが、弾は左へライナーで飛んで意いったそうです(自分では全然見えてないですけど・・・)ファール。
ならばと2投目は高い起動を描くよう、投げたつもりなのだが、133m、ま、普通か。3投目更に高くと思い、良い感じかと思われたが、結果は129m??
4投目は掛かりが早く、指がスリップ親指が火傷、イタタタ・・・・
5投目も上手く投げれず、133mにて終了。凡記録!

う〜〜〜〜ん!!!あかん!『双六』で言うと、振り出しに戻るを振ってしまった様な感じです。何かこう兆しが見えているような錯覚もするのだが、現実は厳しく結果には結び付かない今日この頃です。

そんな中、お仲間の投擲写真です↓

↑4種奮戦中!イトヒキさん、思考錯誤中でしょうか?

↑3種検討中!力なし糸さん、タメが重要?

↑レデース・お城chan、トップ権利獲得!♪

キャスティング大会お次は4月4日にあります。それまでに調整(修正)出来るでしょうか?何でも良いから、気持ちよくおもっきり投げたい!

走行距離:75km

お持ち帰りの賞品:無し!!!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system