釣りレポート

3月28日


 

3月14日 本日は三河サーフ3月例会がありましたので参加して参りました。

今回の例会ルールとしては、釣り場は北陸一帯(福井・石川・富山)対象魚は全サ対象魚2匹長寸となっております。

さて、この時期北陸と言えばやはりカレイでしょうか?その中でも王道と言えばやはり波松でかね。そういう訳で行き先は波松に決定!天気予報では弱い雨が多少降るかも?波は徐々に弱まりそう?とビミョーな感じですが、まあ、とにかく行って見ましょう!
本日は名古屋組の都合が会わず、力なし糸さんと二人での釣行となりました。夜8時に自宅出発、現地到着は11時頃だったでしょうか。
海を見ると。う〜〜ん〜〜ちょっと波が高いス。

元々夜のうちは釣れないだろうと思い、車の中で寝るつもりだったので、朝になって波が静かになっている事を信じ、持参した寝袋にくるまい12時には消灯!

↑やや荒れと言ったところでしょうか?

翌朝5時半起床!波は?と思い外に出ると、う〜〜ん、微妙か〜。出来ない事は無いが魚が居るような気配が感じられない。あれこれ悩んだ結果とりあえずやってみる事にしました。

本日のポイントは昔からの実績場なのですが、砂の流出を防ぐ為テトラが入れられ風景が変ってしまいました。年々魚が釣れなくなってきているような気がします。
さて、先ずは2本投入、錘30号の先錘の仕掛けが見る見る左へ流され、ほかっておくと波口まで上がってしまいます、意外と忙しい釣りになりそう・・・

1時間経過、予想通り何の音沙汰も無し、ならばと、継竿を出して小鈎キス仕掛けにて引いて見ましたが、これまたまったく反応無し、あきません!
あきらめムードが漂う中、同じ様なポイントに入れた2本の仕掛けが、1本だけは流され方が明らかに違っていたので、海草でも掛けたかと思い回収すると↓

↑釣れました!29.4cmの石鰈です

カレイが掛かっていました、イヤービックリしました!居ると思っていなかっただけに・・・サイズがもうちょっと大きければ言う事無かったのですが。

その後もう1匹を目指して、投げ続けましたが・・残念釣果無し。

↑神田PAにて、検寸

結果としては富山まで行かれた、タケチャン会長、ヤングさんがマコ鰈を釣られて1・2位その他は・・・・特記するほどの釣果ではありませんでした。

↑久しぶりの鰈でした♪

ホントに久しぶりの鰈でした、お次はそろそろキスが釣りたい時期になって来ましたね♪
その前に、来週はキャスティング大会があります、練習しなきゃ!

走行距離:480km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system