釣りレポート

4月4日


 

4月4日 本日は私もメンバーの一員らしい?SC同好会春日井主催の中部SCグランプが開催されましたので参加して参りました。

本年度3回目のキャスティング大会です、毎度の様に、イトヒキさん、力なし糸さんを回収して予定通り7時前には現地に到着。本日の天気は晴れ!風は弱めの予報です。7時30分より開会式が行なわれました。

↑開会式の頃は寒かったです

本日の参加競技者の人数は62名、競技は3班に分かれて行なわれ、1班は5種目、2班4・2・6種、3班は1・3種・女性となっております。

私の参加する1種は最後の班、計測のお手伝いも2班の前半ですので、先ずはまったりとコーヒーブレイク!朝のうちは若干の追い風気味の風が吹いていましたが、記録は思ったより伸びていないみたいでした。

2班に入り計測です、久しぶりにコート側に入りましたが、同行の皆さんはベテラン揃いでテキパキと進行でき、ファールも非常に少なく、かつ、自動車の通過による競技中断も無く、迅速、円滑に運営出来ました。

さて、3判の番です、前日の練習ではまともに投げられたのは1回だけ(でも何是か145mぐらい飛んでいた)、タイミングがまったく合わない!こちらを気にすると、あちらがおろそかに・・そんな繰り返し・・・

で、第1投不安いっぱいの中投擲するも、回しの途中でシンカーがエリア側に落ちてしまいファール!最悪や!最近練習でもちょくちょくあるんだよね〜入りのスピード不足なのでしょうか?明確な原因が解らない。

2投目も同じミスを犯してしまった!!アカン!何やってマンネン。3投目、4投目は何とか入りましたが、距離は全然、5投目はバックラシュで結果3Fにて終了!

マジでダメです、考えて出直します。

そんな中、本年度ゼッコウチョーの↓

↑見事優勝!ちょっぽさん!やったね♪

↑閉会式・集合写真です

参りました!思うに、何か変えなきゃダメだね、Change!勇気を持って、変更していきましょう、まだまだあきらめませんよ!2週間後はじけてやる♪
その前に、来週日曜日は月例会で魚釣りです、土曜日は練習あるのみ!

走行距離:75km

お持ち帰りの賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system