釣りレポート

4月11日


 

4月11日 本日は三河サーフ4月例会(中京サーフ合同)がありましたので参加して参りました。

釣り場は渥美一帯、対象賞魚はカレイ、アイナメ、カサゴを含む2匹長寸と言うルールです。釣り開始は23時ということで、20時に近藤商会集合でしたが、20時丁度に到着すると皆さん出発するところでした、で、そのまま釣り場へGO!

本日の天気は予報では晴れ、気温高め、でも波は2.5mと高めですが、何とかなるだろうと思っていたのですが・・・・
11時頃には表浜に到着、海を見ると真っ白です!波が高く危険でとても釣が出来る状況ではありません!仕方なく場所移動。ここ渥美表浜でのアイナメ釣りで初めて、釣が出来ない状態となりました。
先ずは伊良湖港へ言ってみる事にしました、予定していた車横付けポイントが工事中で入れず、あちこち回って見ましたが、ど〜〜〜してもヤル気が起こらず、西ノ浜へ行って見る事にしました。

ここでもポイントが解らず北へ行ったり南へ戻ったりを繰り返し、結局適当な所で竿出しする事になりました。時間は丁度23時、そそくさと3本投入するもテンションは上がらず、先ずはお湯を沸かして夜食タイム♪カップラーメンにオニギリを食べてお腹一杯、さて、寝るか?その前に仕掛けを回収、当然何も付いていませんが・・・本日の最低気温は10℃程度なので、浜にシートを敷いて横になっていても寒くありません、よって、うとうとしては、突然おきて仕掛けを回収、3本打ち返しが終わると又横に・・こんな繰り返しです。

1時ごろだったでしょうか、回収すると何か付いている、白い?カレイだー!小さい(20cmぐらいか)ですが、本日の対象魚と言うことでキープ。

↑カレイか?と思ったのだが・・・

さて、〆ようかと思ってエラブタを捜していると、?なんか変?これはヒラメじゃないか?うそー残念!

と、そのときは思ったのだが左ヒラメに右カレイ、今にしてこの写真を見ているとやっぱカレイじゃないか?もっとよく確認しておくんだった。

↑波静か、風無し、暖かいけど魚いない西ノ浜

さて、集合時間(9時)近くまで頑張って釣りをしたのですが、な〜〜〜〜んにも釣れませんでした。何でも西ノ浜でも北の方では釣れたみたいですが・・・。

9時半より検寸です、何処からか魚が集まってきます、サスガベテラン!

↑表彰式です

↑1位・中京S-SZKさん

↑中京S-YMGCさん

↑中京S-dongorosuさん

ちなみに4位三河S-新人KDMさん、5位三河S-シニアさん、6位三河S-タケちゃん、7位中京S-A・SZKさん、となっております。

あかんね〜、作戦ミスですな。まあふところが狭いからしょうが無いんだけど・・・

走行距離:240km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system