釣りレポート

4月18日


 

4月18日 本日は第15回NSC選手権大会が開催されましたので参加して参りました。

NSC選手権大会と言えば、年会3回しかない全国大会の内の1つなのですが、まあ地元で行なわれることもあり、何時もの大会と気分的には変わりが無いのですが、参加人数は90名を超えとても多いです。

大会も6時半集合、競技開始は7時と何時もより1時間ほど早く行なわれ、朝4時起床、5時には、イトヒキさん、力なし糸さんを回収して6時前には現地に到着です。
本日は絶好のキャスティング日和、天気は晴れ!風は弱めの予報です。

↑6時半より開会式が行なわれました

↑NSC・KMR会長

JSCF・寿会長

AJSCF愛知協会・BIGIN会長

本日の参加競技者の人数はエントリー91名、実参加86名。競技は3班に分かれて行なわれ、1班は2・5種目、2班4・6種、3班は1・3種・女性となっております。

今回も私の参加する1種は最後の班、う〜んたぶん5〜6時間先でしょうか・・・ゆ〜〜っつくりいきましょう。先ずは恒例のコーヒータイム、皆さん時間があるのはお見通しなので、色んなお菓子を持参され、コーヒーの売れ行きがが良かったです。インスタントなら100円、ドリップした物なら200円位で売れば結構儲かるかも?

今回は1班の後半に計測(コート側)でしたが、今回よりコート側は二人一組になり一人がレーザー反射用のボードを掲げ、もう一人がラインをカットする方法が推奨されました。実際にやってみると非常に『時短』が出来有効な方法だと思いました。

さて、時計は見ていませんでしたが間違いなくPMになって、3班の番です、前回の中部グランプリでは、フリコすらまともに出来ず燦々たる成績でしたので、フォームを改造して挑んだのですが・・・・

あ、さて、第1投、不安とか緊張とかは無く、多少の上ずり感と、幾分のあきらめ感(今回はなんだか無理っぽい感じしましたね)を感じながら、投擲するも、タイミングが完全に早く127m。2投目はもう少しタイミングが合って138mたぶん今の私では妥当な距離だと思います。3投目はやってしまった!クラッチをきるのを忘れてファール、スピニングで言うベールをおこし忘れる事ですが、初歩的なミスですわな。4投目は132m、5投目は毎度の様にバックラシュで終了。

う〜ん。凡記録!!!言い訳すると、今回はチョット研究(練習)時間が無かった、頭でイメージした事が半分しか出来ず、後半の部分は未解決のまま終わってしまいました。

↑閉会式です

これにてSC春の陣は終了!中々思うようには行きませんが、あきらめませんよ!基本的に自分の中でせめて『普通』位にならないと満足出来ないです。”自分の中”ですので何がどうでは無いのですが、悔しさがある限りは挑戦していきますよ♪

走行距離:75km

お持ち帰りの賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system