釣りレポート

5月2日


 

5月2日 本日は第7回 キス研愛知 春季キス投げ釣り大会 が開催されましたので参加して参りました。

今年最初のキス釣り大会です、と言うか私的には今年初めてのキス数釣りでした。
釣り場は渥美堀切、キスの匹数で争そわれます。約2週間後におこなわれる、シマノジャパンカップ中部大会の事もあり、大勢の方が参加されました。

5時半集合、6時競技開始の予定でしたが、若干早めに始まったと思います。

↑BIGIN会長のご挨拶で、大会開始です

朝のうちは結構寒かったですが、風、波も無く絶好の釣り日和となりました。さて何処へ行こう?先ずは行った事がない左(東)の方へ、イトヒキさん、ちょっぽさんと一緒に行ってみる事にしました。浜と平行するサイクリングロードを歩いて東へ・・・

↑波・風静かな、堀切海岸です

適当な所で浜に下りると、後から来る人は居らず、この時点では本日の大会参加者の中では最も東へ位置したのでしょうか・・・

さてさて、第1投5色程投げて引いてくるが、毎回切れた海草とゴミが引っかかってくるだけで『プルプル』と言う魚信はナス!少しずつ場所を西へ移動し、仕掛けを替え、ラインを替え、シンカーを替えても生体反応無し!

競技終了時間まで頑張って投げ続けたのですが、残念!何も釣れませんでした。

↑閉会式です。キス少な目でした。

3匹キスを釣られた方が優勝!2匹の方が2名、1匹の方が12名程度だったと思います、そのほかの方は・・・・残念でした。

↑二回戦、豊橋寺沢にて

時間と餌があるので、二回戦へ突入!豊橋まで戻って寺沢の海岸へ車4台程で移動、こちらの浜は堀切と違って浜が綺麗です、遠浅なのでしょうね、その分サーファーが居ますが・・・

名人の話ではここなら絶対いるはずや、と言う話ですが、さて、どうでしょう?
期待とは裏腹に魚からの反応はここでも無しでした。残念。

まあ、最初はこんなもんでしょう。徐々に上げていきましょう。先ずは5月15日のジャパンカップに向けて!

ゴールデンウィークも知らぬ間に終わり、仕事が始まりました。GW中にHPをUPする時間はいくらでもあったのですが・・・・なかなか出来ないんだな〜これが。
どうも年々生皮になっていくような気がする・・・色んな面において。あかんな〜

走行距離:約360km

お持ち帰りの賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system