釣りレポート

5月23日


 

6月6日 本日は第7回ダイワ・スーパーバトルカップ2010富山地区大会が開催されましたので参加して参りました。

釣り場は富山県島尾海岸、3年連続のエントリーですが、昨年は突然ぎっくり腰になってしまい参加できませんでしたので、2年ぶりの釣行です。

自宅出発は0時ちょっと前、イトヒキさん、uenonekoさんを乗せ、春日井付近でゴンズイ親爺殿さんと合流して北へ。

順調に高速を走らせ現地到着は、3時過ぎだったでしょうか、受付開始は4時15分からですので、知った顔のお方と挨拶している間に、時間となりました。



↑陸より昇る朝日

このSBCはくじで『R』と『W』に別れその中での出発順となります。番号の書いたワッペンを引くと『W-47』まあ、真ん中 位のスタート順でしょうか。前日下見をした単身さんの話では、『R』側はかなり釣れないみたい、『W』側も型は小さく、ぽつぽつ手前で釣れる程度との事で した。

同行のメンバーはイトヒキさんが『W』、uenonekoさんも『W』、その他参加の敦賀サーフの面々も皆さん『W』、キス研愛知の皆さんも『W』、でしたがゴンズイ親爺殿一人『R』となっておりました。

5時半になり出発!さああ、何処へ行こう?と悩みながら走っていましたが、皆さんが集結している老人ホーム前を過ぎた所が開いていたので、ここでやることにしました。

6時丁度に競技開始です、超近投勝負と思っていたので、3色程投げゆっくり引いてくると、すぐに『ブルブ ル』と魚信!追い食いさせるのか?と悩みましたがあまりの手ごたえの良さに辛抱できず、回収する事に。20cm程度のキスが1匹付いていました、やったね ♪正直びっくりしましたね〜ピンキスしか釣れないだろうと思っていたので、予想外でした。

続いて2投目、やはりちょい投げして引いてくると、1色きったあたりで小さな魚信、今度はそのまま波口まで引いてくると、ピンが3匹、う〜ん、居るジャン。

3投目、やはり投げてすぐに良い魚信有り、我慢して、我慢して20cmが2匹、マジか?釣れ過ぎだろう・・・。

このあたりから、隣にuenonekoさん、O林さんの神戸組みが移動してこられました、何でも最初に入ったポイントは切れたラインが波口に漂っていて、釣りにならなかったとか。


↑キス研愛知に皆さんです。
奥でしゃがんでいるのは敦賀Sおしげさんかな?

この後も魚はポツポツと釣れ、大小混ぜて11匹、302gで1回戦突破2回戦進出となりました。

さて、2回戦開始取りあえず同じ場所を目指して走る、ばてる、走る、やっとポイントに到着しましたが、先客が(O林さん)在り、その奥に入る(結果これが良かったのかも)
時間になり投擲開始!第1投やはり3色チョイ投げ、引いてくるが魚信が無い・・・あかんな〜と思っていたら、波口付近でキスの魚信!あげて見ると13cm ぐらいのキスが1匹。そういう事かと思いあわてて餌をチェックし今度は超近投、やはり波口で魚信あり、同サイズが1匹。もう1回同じ事を試みるとやはり同 じサイズが1匹。

う〜ん、釣れる事は釣れるのだが、サイズが・・・その後もポツポツと波口で釣れましたが、いや、波口でしか釣れませんでした、3色も2色も何回か試しましたが、まったく魚信無しでした。
結果は9匹、204g・・・・・

やりました!7位でブロック大会出場権ゲット♪他にも多数のお友達が優秀な成績を収める事となりました。


↑4位・単身さん、11位・お城chann、7位・私です
詳しくはメーカーサイトまで
http://all.daiwa21.com/fishing/event/nage/2010nage/100606a/result.html


↑14位・O林さん、5位・キス研愛知 BIGIN会長

kiss

↑左1回戦・右2回戦の釣果です。

今回も予想以上の好結果となりました、まあ、たまたま入ったポイントが良かったのでしょうが・・・運も実力の内と言う言葉もありますし、自分なりに精一杯出来たのではないかと思います。

さて、まだまだ各種大会が続きます、調子に乗って行きましょう〜!

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:キス20匹+α(皆さんからのもらい物)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system