釣りレポート

6月27日


 

6月27日 本日は第33回東西対抗投げ釣り選抜100人会が開催されましたので参加して参りました。

この大会は前日の16時までにホテルに集合し、前夜祭及び宿泊し翌日釣りをするという、まあ、ある種豪勢な釣り大会である訳です。

今日は昼過ぎに自宅出発、uenonekoさん、ゴンズイ親爺殿を乗せ、ホテルには2時過ぎに到着、敦賀サーフ・シトッチさんとも合流し、ロビーで待機。4時になり受付を済ませチェックイン。やっと6時になり前夜祭開始です。


↑前夜祭風景です


↑本日のお品書き・・・上記の通りでございます


↑宴もたけなはですが、明日は早いのでそろそろ終演です。


翌日は朝3時にモーニングコールが、外を見ると雨が降っている・・・3時半には出発ということで、仕度をしてロビーに下りると、朝食のおにぎりとお茶の配給を受け取り、いざ釣り場へ。

10分程で釣り場へ到着、駐車上は渋滞しています、PJであります中部協会のお仲間、クラブメートが駐車場の案内をしておりました、ご苦労様です。
さて、雨は相変わらず降り続いて降りますので、合羽に着替えて浜へ、ここでも中部協会の方が沢山おられ、ブロック審判等をやっておられました、ちなみに私 が1回戦参加するAブロックの審判はクラブメイトの、イトヒキさんと単身さんでした、少しは時間つぶし?が出来そう・・・

時間になり各ブロックヘ移動、その後5時15分より釣り開始です、開始と同時に5色付近に投入、ゴミ(切れ藻・アマモ)が多いらしいので、あまり引かず じっくり、ゆっくり引いてみました、魚信が無いまま左へ結構流されてしまったので回収、すると、キスが1匹くしゃくしゃになった仕掛けと共に付いていまし た。いやはや正直釣れるとは思って無かったので、ラッキーでした♪
しかし、何となくラインを見ると、力糸と道糸の結び目付近が切れそうになっていました、しょうがないので一旦切断して結び直しです、現地で、雨の中PEラインを結ぶのは時間が掛かります、第一焦るよね。

毎回仕掛けを回収するたびに、残り2色辺りからゴミが付いてきます、これをこのまま巻き続けると、トップガイドにどんどん溜まっていき、力糸との結び目でストップします。しょうがないので後は浜を歩いてバックすることになります。

そんなこんな、悪戦苦闘している間に、4色辺りで明らかな魚信!ずいぶん粘ったあと回収すると16cm程のキスが1匹。まあ、今日は重量は関係ないのでサイズは幾つでも良いのですが・・・

その後終了時間まで頑張ったのですが・・・・・アカン!釣れませんでした。
1回戦突破は4匹、もう少しですが、かなり遠いような気もします。
今回は作戦ミスでしたね、ゴミの対応が出来なかった事が、テンションが上がらず釣果に繋がらなかったと思います。

umi

↑2会戦の風景です、雨はあがりましたが波はあります

Shouhin

↑賞品の数々です

otanosimi

↑お楽しみ抽選会の賞品です、手前の竿がホシ〜♪

omiyage

↑お持ち帰りの参加賞です

初めての100人会参加でした、まあ、最初はこのぐらいにしておきましょう!何時の日かリベンジしたいと思います。

さて、今週末は協会クラブ対抗キスです、江戸の敵は長崎で・・・・・!!

走行距離:約250km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system