釣りレポート

8月1日


 

8月1日 本日は大東砂の祭典投げ釣り大会(通称メロン大会)が開催されましたので参加して参りました。

開催場所は静岡県掛川市千浜海岸、受付時間は5時、競技開始は6時となっております。

1時半に自宅出発、イトヒキさんを乗せ、春日井でゴンズイ親爺殿、ちょっぽさんと合流し高速に乗る、途中赤塚PAの吉野家で270円牛丼を頂、現地到着は4時頃だったか、ちょいと早かった。

5時になり受付を済ませ、5時45分より開会式が行われ、随時釣り場に向けて出発です。
さ〜て、何処へ行こう?地元の釣り名人の話では、一昨日の雨の影響で海が濁っており、菊川より西が良いとの情報です。うん、やっぱ従うべきだと思い皆で西へGO!

遊歩道を20分程歩いてやっと菊川を渡る、その後しばらく歩いてサーファーが少なそうな場所を見付け、釣り座としました。
開始時間はとっくに過ぎていますので、急いで仕度して第1投!5色ほど投げて引いて・・引いて・・これない??重い〜どうやらゴミが沢山付いている様です。これは大変な釣りになりそう・・・

でも、何とかしなきゃいけない訳で、近投してみると3色までなら何とかなりそう。

umi

↑海はこんな感じ、波少々でしょうか?

umi2

↑手前ちょっぽさん、奥イトヒキさんです。

1時間程何の魚信も無く、あかんな〜と思っていたら突然良い魚信が!『ゴンゴン』と何時までも続く魚信??キスではなさそう???ギマでした、この魚フグの仲間で美味しく頂けるらしいが、およびでない。
その後さらに1時間経過、遠くのゴミも少なくなり遠投していたら、『ブル』と魚信がこいつはひょっとしたら?と期待してあげると、キスでした♪しかも20cmを超えるグッドサイズ。
その後も時間一杯まで、投げまくりました追加する事は出来ませんでした、残念!
しかし、帰り道は暑かった〜!今回長袖のピチピチアンダーシャツを着て行ったのですが、なかなか快適でしたよ、皆さんの言う様に風が吹くと涼しく感じ、汗が流れることも無く、日焼けからも守ってくれます皆さんも一度お試しあれ。

さて、結果はというと4匹釣れられた富山のO田さんが優勝、キス(イシモチも含 む)を釣ることが出来たのが72名だったか、私も1匹申請しましたので、何か賞品をもらえます。例年100位が良い賞品らしいですが、今回は100位まで 順位が付かないので、50位が良いらしいが・・・・順位が次々に呼ばれ『50位!名古屋の○○さん』!!!ウソーやったゼ!

shouhin

↑ジャスト!50位で、豪華賞品ゲット、ラッキー♪
高級マスクメロンは箱の中に5個入ってました、
同行の皆に御裾分けしても2個残り、
その他、地酒にお米、落花生詰め合わせと、超豪華でした。

kiss

↑お持ち帰りの魚、1匹です(22cm)

今回は運だけでしたね、偶然魚が釣れて、たまたま審査に出したタイミングが良く、賞品をゲットできました!まあ、毎度言うことですが、こんな事も無いとね・・・・

走行距離:約300km

お持ち帰りの賞品&魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system