釣りレポート

8月29日


 

8月29日 本日は中部協会キャスティング通信大会が開催されましたので参加して参りました。

開催場所は毎度の立田河川敷、集合6時半競技開始は7時となっています。

5時半自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを拾って集合時間前には到着。コートの設営のお手伝いを少々して時間となりました。

ssk

↑SC事務局長SSKさんのご挨拶で開会です。

kimra

↑続いて、木村協会長のご挨拶。

さて、競技開始です。第1班は1種・3種・女性となっておりいきなり出番です。しかもトップバッターです。4月のNSC選手権以来の実戦、それ以来は8月の最初に2時間程練習し、そして昨日猛暑の中一人で1時間程(それ以上は無理)しただけです。
ただその時以前からやってみたかった、ぐるぐるシンカーを回す作戦を試してみたのですが、これが、ん!いけそう?2投に1回はバックしましたが、何となくタイミングが見えてきた・・・よし明日はこれでやろうと決めました。
さてさて、第1投シンカーを回して、シンカーがここ(右足)を通ったら、右足ステップ、右手に重みを感じながら、左足ステップで投擲!あらら?良い感じジャン!バックせず、糸が綺麗に出て行く〜全部出てしまった!!記録141m!あービックリした〜!
2投目はタイミングが合わずバックラッシュ。3投目は左へ引っ掛け119m。4投目はマズマズの134m。5投目も138mと今の状況からすると上出来でした。

3-1

↑3種優勝、敦賀S・ちょっぽさん

3-2

↑3種2位、中京S・イワちゃん

4-1

4種優勝、中京S・YSDさん

st-1

↑ST-B優勝、中京S・YMMTさん

5種-A優勝は、三河S・単身さん、2位は、中京S・ゴンズイ親爺殿。
5種-B優勝は、中京S・HTTさん、ポイント優勝は、中京S・KWIさん、2位、中京S・ITUさんとなっておりそれぞれ賞品をゲット。

番外編で、敦賀サーフのでかい3人衆

5-i

↑inkyoさん、40肩との噂も・・・

5-m

↑魔虎斗さん、ポテンシャルは高いよね

5-o

↑おしげさん、初出場でいきなり170mオーバーだったのに・・・


nsc

↑NSC1種軍団の皆様です、再来週(東海道OP)はお手柔らかに

shouhin

↑賞品ゲット♪中身は高級海苔とお茶漬けセット

今回は5回投げることが出来、賞品までいただきラッキーでした。たった1時間ですがあの猛暑の中練習したのが良かったと思われます。ただ、イメージトレーニングは良くやっていますよ、ロッドのバッド部だけを握って、イメージスイングしてます。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system