釣りレポート

9月26日


 

9月26日 本日は久しぶりに個人釣行に行ってきました。

キス釣り大会も、キャスティング大会も終了しましたので、以前の様に毎週日曜日はお出かけ、と言う訳ではなくなってきました。

そんな中ゴンズイ親爺殿が野暮用があるとの事で、京都宮津へイトヒキさんと3人で『大キス』狙いで出かけました。25日23時半自宅出発、4時前には西宮津公園に到着、しかし、雨がパラパラ降ってきました、う〜んと悩みましたが、カッパを羽織って釣り開始。

真っ暗な中、死にそうなイシゴカイを付けて、第1投。餌は来る途中、滋賀県の山の中の餌屋で購入したのですが・・・こんな元気の無いイシゴカイ、見たこと無い!
第2投目だったか、引いていると魚信有り!でもキス?では無い見たい、あげてみるとゴンズイでした!!『久しぶりにゴンズイ見たな〜』と私が言ったら、隣の人が『そんな事は無いだろ〜、毎週のように見取るだろ〜』と本家がおっしゃっておりました。

miya

↑釣り場はこんな感じです

miya2

↑時期があえば爆釣するのでしょうが・・・

暗いうちはキスは釣れず、明るくなってからが勝負だ!と思っていましたが・・・明るくなっても、ちっちゃなチャリコが遊んでくれるだけです、やっとのおもいで、3人で4匹のキスを釣ったところで1回戦終了としました。

2回戦は、本日のメインイベント!3週間前ゴンズイ親爺殿が小浜方面にて釣行 中、何故か?車の前方が損傷し、ラジエーターから水漏れし、廃車の運命をたどる事になった、ステージアのタイヤを4本交換し、ナビ、ETCを取り外し、社内 に放置された荷物の撤収作業のお手伝いを実施いたしました。

gon

↑廃車待ちの愛車?ステージア

さて、3回戦はオカズでも拾って帰ろうと言うことで、先ずは、高浜へ行ってみる が、波が思ったより高くとても魚が居そうもありません、台風12号の影響か!それではと、小浜湾内にある岡津へ向かう、小突堤に上がってちょい投げすると、1 投目からキスの魚信が♪やっぱこうじゃなきゃ。
チャリコが混ざりますが、毎回キスが釣れてきます、20cmオーバーは1匹だけでしたが、晩御飯のオカズは確保出来ました。

oko

↑3回戦岡津にて、亡国の長男か?

kis

↑本日の釣果

年間個人釣行に行くのは3回ぐらいでしょうか、数年前は個人釣行の方が多かったのだが。プレッシャーの無い釣りも悪くは無いのですが、緊張感あふれる釣りも捨てがたいものがあります。
最近やっと涼しくなってきました、そろそろキスも終わりか?いや〜まだまだかな。
たまにはでかい魚も釣ってみたいような・・・・無理か。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:キス少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system