釣りレポート

10月24日


 

10月24日 本日は中部協会秋季大会が開催されましたので参加してまいりました。

釣り場は石川〜福井〜京都、対象魚はキス+他魚2匹の合計長さ(キス+キスも可、スズキ、エソはランク以上)で競われます。

本日は三河S名古屋組みの都合が付かず、久々にお 祭り男師匠に同行頂いての釣行となりました。さて、何処行こうと車中で作戦会議、天気予報では波低く風弱い予報だったので、何処でも釣りはできると思って いたのですが・・・会話の流れで、敦賀市白木に行くことにしました、11時には現地到着。

突堤には誰もいないのでここでやる事にしました、12時開始ですので時間は十二分にあります、ゆっくり準備しだすが、風が次第に強くなる・・
時間になり竿2本ずつ投入するが、魚信無し!風は益々強くなり、三脚が倒れ、イスが飛ぶ、おまけに後から来たアジ釣り師が、強力なランタンを灯し、炭をおこしバーベキューを始める・・・・・
テンション↓↓・・・・2時になったところで場所移動。

強風の中2時間足場の悪い堤防にいただけで、次の日脚が筋肉通でそりゃあ大変!知らぬ間に力が入って踏ん張っているのでしょうね。

とりあえず西へ移動、途中美浜辺りを見てみたが、う〜ん、イメージがわかないので、さらに西へ、小浜加尾へ到着、最近あまり良い話は聞かれないが、試してみる事にしました。浜には先客の投げ釣り氏がおられ釣果を聞くと、『サッパリ』との事。
まあ、風も弱いのでゆっくりと、竿3本投入して魚信を待つが、一向に音沙汰無し。まあね、朝からでしょうと気楽に考えていたのですが、釣れてくるのは、チャリコ、フグ、イソベラ、カワハギ、コダコそして


↑やっとキスが釣れたと思ったらエソでした。怖い顔!

時簡までがんばって釣りをしたのですが、ピンギスさえ釣れませんでした、残念!

↑10時より検寸です


↑その後事故防止講習会がありました、応急処置の方法として三角巾の処置方法を学びました


↑悪戦苦闘のリバーさん&中京サーフ会長


↑最後は場所を変えて、親睦を兼ねての、食事をしながらの表彰式

久しぶりの大物釣りスタイルでしたが、結果は最悪でした。キスを狙って○ボだったのは今年初めてのような・・・・まあね、こんな事もあるさ、次々。

走行距離:約300km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system