釣りレポート

11月21日


 

11月21日 本日は第93回全日本カレイ投げ釣り選手権大会が、開催されましたので 参加してまいりました。

私は今年渥美会場にエントリーしました、昨年はPJと言う事 もあり福井会場で強烈な風の中、彷徨った思い出があります。そもそも、全カレでカレイを申告した記憶が無い。

前日夜11時、近藤商会に集合、直行の方を含めて、本日三河 Sは9名の参加、後、福井会場には4名参加です。
私はタケちゃん会長と新人隼人君と一緒に、行くことにしました、時間があるので釣り場を見て回りましたが、風無く、波静で絶好の
カレイ日和です。
1時頃会場到着、すでに10台以上の車が並んでいます、4時から受付ですので車中で休憩&作戦会議、
う〜んまあ、初志貫徹と言うことで、北を目指す事に決定。

時間になり受付、4時半より出発です、順調に車を走らせ第一ポイントに到着、誰もいないのでここでやる事にしました。この場所に詳しいタケちゃんに攻略法 を聞き、そそくさと竿3本投入!さあ来い!
魚信も無いので1回目の回収作業に入ると、20cmちょいのセイゴが付いていた、で、2回目の回収では、20cmちょいのマコガレイ、残念もう少し大きけ れば・・・その後も同サイズのセイゴ遊んでくれて、夜が明けました。
さて、イスに座ってボンヤリ竿先を見ていたら、一番右のロッドが竿尻を浮かすほどの良い魚信が!慌てて飛びつきリーリング、重い!何か付いている、でもカ レイじゃない?何だ?セイゴか?と思っていたら、↓があがってきました。

ainame

↑34cmのアイナメです

アイナメが釣れるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。さ〜てこの調子 でお次はカレイだ!と時間まで投げ返し続けたのですが・・・・残念、釣れませんでした。

umi

↑海は穏やか、暖かかったです。

いやはや、ほんとに暖かかったです、防寒着を脱いでも十分寝 れるほど、絶好のカレイ日和だったと思います、伊良湖の会場に審査に行くと、沢山のカレイがあがっていました、やっぱね居る所には居るみたい。
そんな中我がクラブメイトも
奮闘しました↓。

neko

↑A・B ランクのカレイゲット、ネコさん、さすがお見事!(渥美会場)

omaturi

↑こちらも40cmオーバー カレイを釣り上げた、お祭り男師匠(福井会場)

chouka

↑ランクアイナメと後はオカズです

今回もランク魚は釣れましたが、出来ればカレイが釣りたかった。
カレイ釣りは難しいです、全然音沙汰無いのにいきなり釣れたりするもんね、だから粘りが必要なのだが、経験による自分の信じたポイントに投げ返すのが重要 なのかな。

走行距離:約240km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system