釣りレポート

1月23日


 

1月23日 本日は三河サーフ初釣り例会&新年総会が、開催されましたので 参加してまいりました。

釣り場は渥美表浜、対象魚はカレイ・アイナメ・カサ ゴを含む全サ対象魚の2匹長寸で競われます。近藤商会に8時集合ですが、同行の力なし糸さんが、仕事との事で遅れての参加となりました。(この不景気の中土曜日出勤どは結構なお話で・・)
さて、8時半自宅出発、11時前には現地到着、毎度の場所を目指します、海の様子は、波無く、風無く、釣りにはなりそう。
しばらく歩くと先に来ていた単身さん達発見、状況を聞くと『な〜んにも釣れない』との事です、う〜ん、やな予感。

毎度の場所に到着、丁度1年ぶり、確か昨年は釣れ なかった・・・まあ、とにかく何時ものポイントに3本投入、15分後回収作業開始、No.1ポイントはテングサのような海藻が毎回毎回沢山付いて来ま す・・No.2ポイントは全然何も釣れない・・・No.3ポイントは根ガカリ連発・・・・参った!!

2時ごろやっとカサゴ(18cm)が釣れ、潮止まりの2時半頃中央へ遠投していた竿を回収すると、意外とすんなりあがってきたのが↓

ainame

↑釣れました!31.7cmのアイナメ

あ〜良かった、潮も上げてくるのでこれから爆釣か?と思っていたのだが・・・・カサゴ君が遊んでくれただけで終了となりました。残念!

hinide

↑雲間から上がる朝日

例会の成績はアイナメ大物が13本とマズマズでしょうかね、検寸の後は恒例のお寺さんにて、蟲供養を行い、その後昼食をとりながらの新年総会となりました。

会長ご挨拶の後、年間成績発表(表彰)が行われました

NO1

↑2010年度、ポイントランキング第1位、リバーさん(右)

NO2

↑第2位・タケちゃん会長(左)

NO3

↑第3位・私です。

NO4

↑第5位・お祭り男師匠

NO5

↑第6位・ベーやんさん

第4位は保さんですが総会は欠席でした。

chouka

↑ランクアイナメと後はオカズです(毎回こんな感じ・・)

今回もなんとかランク魚が釣れました、この冬の釣行で毎回1匹ずつ大物が釣れます(ただし1匹なんだな)完全にオカズ釣り状態ですかね、まあ、良いか。

今年も釣りが始まりましたが、寒いうちはあまり釣りに行くことも無いかな?SCの練習でもしましょうかね。
スケジュールを見ると、今年も5〜7月は毎週釣行かも・・・そうそろキス鈎も結ばなきゃ。

まあ、ぼちぼち行きましょう♪

走行距離:約220km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system