釣りレポート

2月13日


 

2月13日 久しぶりに個人釣行に行ってきました。

先週行われた中部協会新年総会の時、ゴンズイ親爺殿&ちょっぽさんに原海岸へキスを釣りに行こうと、お誘いを受けておりましたので行ってきました。

で、朝2時前に起床!2時半春日井に集合、5時には富士市のすき屋で朝定を食べてました。夜明け前には現地到着、浜へ降りていくと、寒い!『ザクザク』と足音が?なんと砂浜が凍っています、ちなみに釣り人は誰もいませんでした。

はは、まあとりあえずやってみる事にしまして準備をして、釣り開始!

umi

↑湯気が海からあがっています

gonzui

↑湯気があがる波口で、ウェーダーにフローティングベスト姿でルアーを振る似非ルアーマン
手前は寒さに耐えるちょっぽさん

巷の噂でルアーにはまっているらしい?と言う話は耳に入っていましたが、これ程とは・・・スピンドリフト親爺と改名したほうが良いのではと思うぐらいです。

さて、釣りはというとさすがに魚信がありません、ここ原海岸では冬でもランクキスが釣れる事があるらしい??ですが。
2時間程して本日始めての魚信有り♪『プルプル』といったキスらしい物ではありませんが、何か乗ったみたい、であがってきたのは↓

kiss

↑初キス♪16cm

キスでした、まあ初物ですから思わず写真撮影してみました。しかしこれにて本日の釣果は終了でした。

fuji

↑浜から見る富士山は松並木に隠れて上の方しか見えませんがメチャ綺麗でした

27

↑最初のポイントです

9時になり、10番ほど西へ移動、ここではゴンズイ親爺殿が1投目でキスをダブルで掛け、ちょっぱさんは良形のホウボウが釣れたらしいが、後が続かず12時なったところで終了としました。

まあ、この時期ですから、こんなもんでしょう。

で、来週は協会初釣り大会に参加予定です、実は昨年運よく真鯛が釣れて優勝したんだよね!今年も何とかなんないかな?無理か?

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:無し!(久しぶり)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system