釣りレポート

2月20日


 

2月20日 本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので、参加してきました。

釣り場は三重県一帯、対象魚は全サ対象魚、2匹の合計長さで競われます。
本日は力なし糸さん、単身さん、お城chanと私の4名での釣行となりました、行き先は恒例?の引本浦に決定、一か八かの真鯛狙い場ですが、昨年は運よく私が真鯛ゲット、過去にも力なし糸さん、単身さんが釣れている実績場ですが、今年はどうでしょう?

8時半ごろ自宅出発、現地到着は11時半ごろでした、しかし、何時もの駐車スペースに車が1台停まっていました、仕方が無いので少し離れた所に駐車、浜へ降りて見に行くと浜には誰も居ません。では、何時もの所でやる事にしました。

防寒着に着替えて、重いリュックを背負って、ロッドケース、クーラー、イスまで持って崖を降りる。
足元にツタが見えた、それをまたいだつもりが、足が上がってなく、引っかかり派手に転倒!危ない!!右足の軽い打撲程度で済みましたが、気をつけないといかんね〜。

さてさて、0時になり釣り開始、昨年釣れたポイント付近へ集中攻撃、すぐに魚信があるなんて事は考えられないので、のんびりいくしかないのですが、本日は中潮ですが潮は低く、釣りづらいです。
ここの場所はドン深で掛け上がりが急で、かつ其処にカキ殻が付着していて、場所によっては『スパッ』とラインが切れます。遠投すれば良いのですが、其処に真鯛は居るのか・・・??

ナイロンラインはあっという間に短くなってしまい、換えスプールのPE0.8号に交換したのですが、これまで切れたら釣りにならないので、ポイントをデッドに責めることが出来ず、敗北の道へ・・・

ラインが切れると、気持ちも切れる、切れたら終わりと思い、がんばって仕掛けを結び再投入するのだが、報われない時間だけが過ぎていきました。
何とが鈎に掛かった魚は19cmと15cmのキス2匹・・・で、残念終了!

hikimoto

↑波も風も魚も無い釣り場でした。

omaturi

↑三河サーフではトップのお祭男師匠
メバルがでかいのか?カレイが小さいのか?

taikai

↑東海サーフさんのPJで表彰式です

大会では毎度の方々が、40cmオーバーのアイナメやカレイをポンポンと・・・居る所には居るようで・・
お次の釣りの予定は1ヵ月後の例会ですか、時間があるので、SCの練習しよう!
今年こそは、も少しまともな投擲がしたいな〜、雰囲気は出てきたんだけど・・其処までなんだよな。

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system