釣りレポート

3月27日


 

3月27日 本日は中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので、参加してきました。

開催場所は何時もの立田町木曽川左岸、7時半集合、8時競技開始の予定ですので、6時半自宅出発、力なし糸さんを拾って7時過ぎには会場に到着。コート設営のお手伝いをして開会式となりました。

KAIKAI

↑SC事務局長SSKさんの挨拶で開始です

開会式では先の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りして、全員で黙祷をささげました。
本日の競技は1班4種・5種、2班1種・3種・女性、3班ST・ポイントに分けて行われます。私は2班の1種に参加ですので、先ずはゆっくりとコーヒータ イム、今日はペーパードリップでコーヒーを淹れようと道具を用意して来たのだが、いざ淹れようと思ったらフィルターが無い!しまった忘れた。

さて、時間は過ぎて投擲の順番が来ました、昨年夏からやり始めたぐるぐるシンカーを回す投法で今回も挑みましたが、微妙にタイミングが合わし切れておらず、不安定な状態です。

第1投、自分なりにはそこそこ投げれたと思ったのですが、距離は138mと平凡な値。こんなものかな〜と悩みながら、2投目はややブレーキの軽いリールに 換え試みる、1投目より錘の重さを右手に感じることが出来、飛距離は155.07m!ヤッタゼ!自己ベストは145mだと記憶しているので10mも上回る 事が出来ました。周りの人からも『今のはよかったよー』とか『タイミングがバッチリあったねー』とお褒めの言葉を頂きました。
でもね、当の本人は何故こんなに距離が出たのか解っていないんだな、これが。
3投目は148m、4投目142m、5投目も142mと安定?した値となりました。
結果としては中部協会記録を、26年ぶりに塗り替える事が出来ました♪

成績上位の方の投擲写真です。

3

↑3種優勝:敦賀S・ちょっぽさん
『常勝』ですかね

4

↑4種優勝:中京S・ゴンズイ親爺殿
15号の方が良いのでは???

5A

↑5種A優勝:三河S・単身さん
自身の持っている協会記録を82cm更新

R

↑女性種目:三河S・お城chann
参加一人では・・

ST-A

↑ST-A:敦賀S・おとっつあんさん
平均171mと好成績でも参加一人

ST-B

↑ST-B優勝:中京S・YMMTさん
こちらも『常勝』

SHOUHIN

↑賞品を頂きました♪中身は高級ごはんのお供

今回は好成績でしたね、2月3月とちょくちょく練習してきた事が、繋がったのでしょうね。
来週からもSC大会がつづきます、今回のがまぐれと成らない様がんばらないと・・・

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system