釣りレポート

4月3日


 

4月3日 本日はNSC新春キャスティング大会が開催されましたので、参加してきました。

開 催場所は何時もの立田町木曽川左岸、7時集合、7時半競技開始の予定ですので、6時前に自宅出発、何時も御一緒する力なし糸さんは故障発生の為、単独で現 地に向かいました(何でも自転車で転倒してわき腹を痛打したとか、幸い骨には影響なかったそうですが、痛いそうです)。

kaikai

↑NSC-KMR会長の挨拶で開始となりました

今回も開会式では先の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りして、全員で黙祷をささげました。
本日の競技は1班5種、2班2種・6種・4種、3班1種・女性・3種の順番で行われます。私は1班の後半でコート側の計測、そして最期の3班で投擲となっています。

久しぶりにコート側の計測を行ったのですが、飛んでくるシンカーは見えないですね〜。本日の天気は曇り北風少々といった感じで、非常に寒いです。でも、草むらを走り回ったおかげで暖かくなりました。

さてさて、昼すぎになり順番が来ました。第1投、タイミング的にはマズマズか、距離は148mと先週の平均と同じ値。2投目は掛けた瞬間ラインブレイク!シンカーは川へ、親爺殿からは『待ち過ぎだ』と言われました、う〜ん成る程そうかも。
3投目は自分的に良いタイミングで投げれたと思ったし、今までで最高にロッドのしなりを感じたのですが、激しくバックラッシュ!!あ〜かん。
4投目はタイミングをもう少し早くと心がけ投擲、なんとなくスムーズ投げる事が出来、飛距離は153m!
5投目も同じタイミングで159.52m、自己ベスト更新♪追い風に乗りましたかね。

今回投擲順で私の前が、優勝されたJSCF-HRHTさん、その前が2位のNSC-OOKRさんでしたので、じっくり近くで拝見させて頂いたのですが、も うね、なんて言うか、次元が違うね、正直この人たちに追いつくのは厳しいと思ってしまいますよ、でもね、皆さん私より年上ですから、私も経験を積めば可能 性が無いことは無い、と思ってやっていきましょう。

dai

↑閉会式です、何故か表彰台が2位までしかない?

と、言うのもSC大会(協会のを除く)で初めて3位までに入れて、表彰台に乗れると思っていたのに・・・台無しとはこれいかに、確か昨年まではあったような?
ちなみに震災への義援大会でしたので、賞品もありませんでした。

shuugou

↑集合写真です

今回も好成績でしたね、でも安定性がありません、まだまだ考えねばならないことが沢山ありそうです。

来週はちょっと休憩?してクラブ例会があります、たまには、鰈が釣りたいな!

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:今回は無しです。

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system