釣りレポート

4月24日


 

4月24日 本日はNSC選手権大会が開催されましたので、参加してきました。

実はこの大会数少ない全国大会なのですが、開 催場所が何時もの場所なので特にそんな意識はなく、まあ、多少参加人数が多いぐらいかなとしか認識出来ないのですが・・・
集合時間はやや早く、6時、競技開始は6時半の予定。(実際にはやや遅れて7時に競技開始となりました)

kmr

↑先ずはNSC-KMR会長の挨拶で開始となりました

ngsm

↑続いてJSCF-NGSMさんのご挨拶

isgr

↑そしてAJSCF-begin会長のご挨拶

sanshu

↑今回はこんなプラカードも出来て良い感じですね

今回も3班に分けて競技が行われます、1班5種・6種、2班1種・2種・4種、3班女性・3種の順番となっています。私は2班で投擲、3班で記録係となっています。

前日土曜日は結構雨が降り、天気が心配されましたが、当日は風もなく、絶好のキャスティング日和でした。

さて、投擲時間がやってきました。今日は最初から全開でとばして行こうと思って挑みました。
第1投、色んな事を考え、マズマズか?と思ったのですが距離は145m、う〜んこんなもんか。
第2投も同じ気持ちで同じように投げたつもりで149m、良し良しと。
3投目はもっと早くと心がけ投げたのですが、タイミングが合わず140m。
4投目はタイミングはマズマズだと思ったのですが、135mと減速、たぶん竿が横から出たのでしょうか?
5投目も微妙な感じで132mとさらに失速、何でやねん。

何かね、尻すぼみの投擲で終わってしまって、5投全部入ったのですが、バックラッシュ等のトラブルもなかったのですが・・・不完全燃焼!

結果としては5位、4位までがトップキャスターズ出場権取得だったみたいで、平均であと45cm足りなかった、大きいか?小さいか?わかんない!

shuugou

↑集合写真です

今回は微妙でしたね、壁にぶち当たったような気がします。この壁を乗り越えないと進展(進化)が無いよね、昨日色々見たり聞いたことを参考に、試してみたいことが2〜3点。フォーム改造に取り組んで進化あるのみ。

さて、GWは釣りにいくぞ〜!キスの天麩羅が食べたい♪でも暇な時にはSCの練習。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:参加賞で梅干を頂きました。

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system