釣りレポート

5月8日


 

5月8日 本日はキス研愛知 春季キス釣り大会が開催されましたので参加してきました。
場所は渥美堀切、キスの総匹数で競われます、集合5時半、競技開始6時の予定です。

で、朝2時起床、早!寝れなかった・・3時前に自宅出発、イトヒキさんとお友達を拾って、5時前には現地到着。

begin

↑begin会長のご挨拶で始まりです

参加人数は50名、時間になり浜へ移動、各自好きな場所へ向かいます。私たち同乗の3名は日出の石門方向へ遊歩道を歩くことに。
歩き出すと、イトヒキさんが大きいほうがしたいと言うことで、石門の駐車場近くまで行く事にしました。しかしこの男、キス釣り大会の開始間際になると催す様で、過去にも何度も軽いパミックに陥った事が、健康なのか?そうじゃないのか?よく解らん。

さて、駐車場前で釣り開始です、この時点では参加者のうちでは最西のポジションでした。先ずは5色程投げて、できるだけゆっくり丁寧に引いてくるが、生体反応は無し。想定の範囲内ですけど。

その後もまるで音沙汰無しです、で、1時間半ほどして場所移動を試みる、ま、何処でも一緒でしょうが・・・途中何人かに話を聞くとやはり釣れていないようです。
500m程戻った川の前が開いていたので、ここでやってみる。遠投か?と思いライン、シンカーを換えて試してみるが、う〜ん、うまく投げられない。PEラインの硬さに慣れておらず、力を入れれば入れるほど竿が曲がらない。
この時期大物釣りは振り出しで、チョイ投げ、SCはナイロンで、ベイトリール。まるで勝手が違います、もう少し練習しなくては。

umi

↑好天の堀切、人が(も)いない

さて、時間までがんばって投げ続けたのですが、魚はかかりませんでした。
大会釣果としては、5匹釣った方が3名、1匹以上釣れた方が22名だったようです。

123

↑5匹釣った方3名、ジャンケンで真ん中のでかい人が優勝です。

今年初のキス釣り大会でしたが、○ボで始まってしまいましたね、まあしょうがない。
次がんばりましょう♪

走行距離:約220km

お持ち帰りの魚(賞品):無し(28位?だったか、洗剤等を頂きました)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system