釣りレポート

5月22日


 

5月22日 本日はSC同好会春日井主催の中部SCグランプリ大会が開催されましたので、参加してきました。

4月のNSC新春大会、NSC選手権大会に続くSC大会です、前期の大会は『もう少し』と言う感じの結果でしたので、今日こそは思いっきり投げたいと、挑んで臨んだのですが。
集合時間は、6時半、競技開始は7時の予定。参加費の集金のお手伝いをしている間に時間になり開会です。

eguti

↑先ずはNSC-EGTさんの挨拶で開始となりました

kimu

↑続いてNSC-KMR会長さんのご挨拶

endo

↑そしてJSCF-ENDU会長のご挨拶

本日も3班に分けて競技が行われます、1班5種・6種、2班4種・2種、3班1種・3種・女性の順番となっています。

天気予報では昼ぐらいから弱い雨が降りそう、丁度3班が投擲する頃か?と、いやな予感がしていましたが・・・・
競技開始頃から弱いですが向い風が吹いていて、距離が伸びません。5・6種の方でも何時もより10〜20m程飛んでいませんかね。
途中風もやみ日差しさえも出てきたのですが、2班の中盤に差し掛かった頃、10時ぐらいだったか、とうとう雨がパラパラと、パラパラと思ったら、粒が大きくなり、やがて数が増え、風まで出てきて嵐の様になってしまいました。
競技は中断、合羽に着替え、長靴を履いたところで中止と決定しました。しょうがないけど、残念、投げたかった!

さてさて、コートを撤収して、近くの喫茶店へ60名の大移動、ここで表彰式を行いました。
ゴンズイ親爺殿のPCで集計のお手伝いをしたのですが、5投中3投選択を、3投中2投選択にするのに大苦戦、てんぱった、老眼のオヤジ二人では、どないもなりません〜。落ち着いてやれば、たぶん簡単に出来る関数なんだろうけど・・・。

さて、何とか順位は確定出来、表彰となりました、但し1種・3種・女性は投擲していないのでジャンケンで順位決めを行いました、1種は10名でジャンケン、1回目で4名勝ち抜け、ヨッシャ賞品もらったと思って2回戦、3名がチョキ、私だけがパー、ハイ、4位決定。
賞品は3位までしかありませんから、4位でも10位でも一緒やん・・・残念、ここでも一歩足りなかった。

これにて、SC春の陣は終了、う〜ん、今一つだったか、もう少しなんだけど・・・・

今週末は大物釣りだ、大真鯛でもあげようか〜!

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:参加賞でせんべいを頂きました。

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system