釣りレポート

6月5日


 

6月5日 本日はシマノジャパンカップ投釣り選手権、北陸大会に参加 してきました。
昨日、鳥取県弓ヶ浜を出たのが3時頃だったか、そのままほぼノンストップで福井へ移動、9時前には市内に入り夕食後、スーパー銭湯にて入浴、その後仮眠室 にてしばし睡眠。
この銭湯、午後2時以降は追加料金が掛かるそうなので、1時半には起床し浜へ向かいました。
受付開始は5時なので、ここでもしばし仮眠(耳栓のおかげで寝れるんだな〜これが)
5時になり受付開始、引いた封筒の中の番号は↓

88

↑『88』番全部で125番まであるそうなので、真ん中より後ろですね
88=パパじゃないかと言われ、良い番号だと気が付きました。

kaikai

↑スタンバイ状態の選手の皆様

osige

↑敦賀S・おしげさん発見、大きな番号ですね〜

さてさて、いよいよ競技開始です、小さな番号の選手より順次スタートしていきます。私も道路を 歩いて西へ、何処まで行こうか決めていませんでしたが、途中にある浜への入り口から浜へ降りると、選手の方がバラバラと並んでいました。お友達のイトヒキ さん、ちょっぽさんの姿も見えましたが、さらに西へ行くと番号『1』番の選手が、1番でここに入ったのには訳があるのだろうと思い、左隣でやる事にしまし た。

さー時間になり第1投、ココも近くでしょうと思い3色投げ、引いているといきなりキスの魚信!オッ居るじゃん!回収すると12cmぐらいのキスが1匹。 ま、先の情報ではかなり釣れないらしいとの話だったので、多少気持ちに余裕が出ましたね。

周りに人は1色辺りを狙っているのか、フグが連なってあがって来ています、2〜3色辺りを探っていると、キスの魚信!ヨシと思って回収したのだが、付いて いない、何故だー?昨日からこれに悩んでいる。

その後もしつこく同じ所を攻め続け、競技時間が半分ぐらい過ぎた頃、今日一の魚信が!!乗って頂戴よと祈りながら回収すると、20cmの良形キスでした。 ヨッシャー!

umi

↑浜はこんな感じで、多少波がある程度か

umi2

↑集結中の選手の皆さん

さて、その後も後1匹と頑張ったのですが、釣れませんでした、で検量すると 93g、う〜ん微妙か?

結果はボーダー100gと7g足りませんでした、あ〜残念!
クラブメイトの単身さん、お城chann、中京S・ゴンズイ親爺殿、敦賀S・ちょっぽさん、おしげさんと全て1回戦敗退(お城channはレディース賞獲 得♪)
どうもこの三里浜は好きになれない、大物釣りでも何回か来た事あるけど、釣れた記憶が無い、もちろんキス釣りも良い記録無し。

itohiki

↑2回戦に進んだイトヒキさん、でも残念セミとどかず・・

シマノセミファイナルと予選の連戦でしたが、競技中はそうでもないですが終わった後、ドット疲れが出ますね。
もう若くはありませんので、無理はあきませんね、ほどほどに・・・。

走行距離:全工程で1150km(疲れた〜)

お持ち帰りの賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system