釣りレポート

6月23日


 

6月26日 本日は東西対抗投げ釣り選抜100人の会が開催されましたので参加 してきました。
今年の開催場所は、福井県波松海岸、集合場所近くの芦原温泉の4時となっております、12時過ぎに自宅出発、単身さん、ゴンズイ親爺殿、uenonekoさんを乗せ一路北陸へ。
ホテルに着いたのは、3時頃でしたか受付を済ませ部屋へ。

heya

↑部屋は愛知協会&中部協会の7名ですが、28畳ととても広い部屋でした

前夜祭は午後6時より開始されますので、それまではゆっくり部屋でお茶でも飲みながら(ビール飲んでる人もいますが)釣り談義に花を咲かせて。

ryouri

↑本日のお品書き

最近の本大会としては、まずまずの料理だそうです、私は昨年しか出ていませんが、間違いなく昨年よりは良かった。席が隣になった常連さんの話では『ウスターソースをかけるような、宴会料理ではあきまへんわな』といってました、確かにランチじゃないもんね。

enkai1

↑大阪協会の皆様

enkai2

↑キス釣り迷人?

宴会の後は温泉に行き汗を流し、部屋に帰って先輩方の話を聞いている間に、寝てしまいました。翌朝は午前3時起床、アカン、頭が痛い、飲みすぎた!着替えを済ませロビーにて朝食を受け取るが、おにぎりがのどを通らない。
車に乗り会場に向かう、15分程で到着、まだ薄暗い中釣り支度を済ませる。
さて、時間になり集合、各ブロックで順番に並び、浜へ向かいます。この100人会最初は釣る場所が決まっています、2投目からはブロック内の移動は自由ですが、最初だけは決まった位置での釣り開始となります。

私はCブロック端から2番目の位置になりました、5時になり釣り開始、先ずは4色程投げて引いてくるが、隣の選手と絡んでしまった、どうも最初の1投は右へ飛んでいく傾向がある。
その後も4色〜波口までを探るのだが、釣れて来るのはフグ君だけ。特に波口はフグだらけ、でも釣れた人はこの中でキスを拾っていたみたいです。う〜ん、どうやって拾うんだろう?

3時間餌を付けて投げ続けたのですが、私のハリに掛かるキスは居ませんでした、残念!
2匹釣れば2回戦進出の可能性があったのですが、そのたった2匹が釣れない、あきません。

haitai

↑1回戦敗退!お疲れ様でした(私もですが・・)

優秀な選手の方は2回戦に突入、そうでない私と、単身さんはホテルに戻って温泉にて汗を流し、ロビーで涼んでおりました。2回戦終了時には浜に戻りましたが、向い風が強くなり釣り辛そう、でもトップの選手は10匹のキスを釣っていました、すばらしい!

その後は再びホテルに戻って、表彰式が行われました。

tansin

↑抽選会で賞品ゲットの単身さん

meron

↑ヤッタゼ私はメロンが当たりました♪

kumasan

↑隣のくまさんもメロンゲット♪

gonzui

↑ゴンズイ親爺殿は帽子が当たったのですが、浮かない顔・・・

いやはやなかなか難しいです、せめて1回戦は突破したかったのですが・・・まだまだ修行が足りませんね。

来週はお隣の塩屋で協会のクラブ対抗です、江戸の敵は長崎で・・・

走行距離:約450km

お持ち帰りの賞品:メロン、その他釣り用品もろもろ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system