釣りレポート

7月3日


 

7月3日 本日は中部協会クラブ対抗キス釣り大会が開催されましたので参加 してきました。
集合時間は午前2時ですので、午後10時に自宅出発、力なし糸さんを乗せ高速に乗る、途中南条SAで夜食を取り、塩屋には1時過ぎに到着。
まだまだ時間はありますが、すでに皆さんお集まりで、あちこちで話がはずんでおりました。
そうこうしている間に時間になり、開会式の始まり。

kaisi

↑深夜2時の開会式です

私は何時ものように遊歩道を歩いて西へ、本日の深夜遊歩道行進参加者は、私の他、力なし糸さん、単身さん、お城chann、お祭り男師匠、庫さんの三河サーフ6名となりました。
20分程遊歩道を歩いた後、浜に登り(浜へ降りるには一旦砂山を登ら無くてはなりません、これが結構きつい)さらに西へ展開。
何処が良いんだ?と言いながら、どんどん西へ、出っ張りが終わったワンドの始まりが良さそうに見えたので此処でやる事にしました。
仕度をしても時間があるので、近くに誰が居るのか確認しに行くと、私の東側は敦賀サーフ若い衆3名、その西に、単身さん、お城chann、さらに西にちょっぽさんといった配列。
東は、隣に力なし糸さん、かなり離れてお祭り男師匠、庫さん、章さんといった配置です。

さて、時間になり投擲、たぶん近くで釣れるのではと勝手に思っていたので、2色投げて引いているとすぐに魚信有り、この塩屋は夜はまったく釣れない時もありますので、今日は退屈しなくと良さそう、波口まで丁寧に引いてみましたが付いていたのは、15cm程度のキスが2匹。
2投目も同じように探るが、やはりキスが2匹。
ならばと4色投げてみると、すぐに魚信でも?違う魚みたい、しばらく引いて回収すると、6本鈎のハリが全て無くなっていました、どうやら場所によってはフグ君が相当居るみたい。

umi

↑西を見る釣り人約4名

明 るくなってくるにつれ、釣れ出しました、仕掛けを10本に換えると毎回5連位で掛かります。調子に乗ってきたところで、漁船が登場、まあ、ほんとに近いと ころを何度も通って行きます、しまいにゃ人の目の前で停まって、なにやら準備をしています、頼むから早くどっか行ってくれ〜!
でもね、漁船が通った後でもキスは釣れます、魚影が濃いです。

kiss

↑6連のキス

最大9連で掛かりましたが、たまに素バリを引くこともあり、釣りまくったという感じは無く、数は?70匹ぐらいかなと思っていました。
気温が上がる中、帰り道汗だくになりながらも無事帰還。
審査が始まると皆さん沢山キスを持っています、浜全域でまんべんなく釣れたみたいです。

kensun

↑大賑わいの件寸場



d-1

↑団体優勝 敦賀サーフ V5達成!

c-1

↑優勝 中京S・YMMTさん、ダントツでした!

c-2

↑2位 私です

c-3

↑3位 敦賀S・新人MSDさん

chouka

↑本日の釣果 104匹のキス

今回はキスの南蛮漬の元を釣るのが目標でしたので、十分達成です。
個人戦V3は達成できませんでしたが、優勝したYMMTさんとは30匹もの差があり、惜しくも無いので悔しくもありません。
まあね、自分なりに一生懸命やりました。

さて、来週は連盟のクラブ対抗キスです、京丹後のキスを釣りまくるぞ〜!

走行距離:約450km

お持ち帰りの魚:キス104匹

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system