釣りレポート

7月10日


 

7月10日 本日は連盟クラブ対抗キス釣り大会が開催されましたので参加 してきました。
この大会に参加して5回目になります、最高で団体4位、個人9位と言う結果ですが、今年はどうなんでしょう。
受付は午前3時と言うことで、やや早めに午後8時に自宅出発、単身さん、お城channと共に京丹後を目指す、結構遠いス。到着したのは午後1時前しばし車中で仮眠している間に時間となり、受付を済ませ、開会式の後出発です。

行き先は昨年この大会で、単身さん達が二人で4kg釣った葛野としました、駐車場に付くとすでに何台かの車が停まっており、準備中です。私たちも急いで準備して浜へGO!
私はポイントが解りませんので、単身さんに付いて行きましたが、西へ15分ほど行ったところで停まりました。昨年と同じ場所との事です。

umi

↑完全に日が昇る前に開始になりました

さてさて、時間になり第1投近くらしいと言う話なので、3色投げて引いてくると2色終わりで小さいがキスの魚信、最初なのでそのまま波口までゆっくり引いてくると、ピンキスが2匹、う〜ん、話が違う!
噂ではハリの数だけキスが付いてくる・・・とか?(ちなみにハリは10本付いていた)
気を取り直して第2投、同じように引いてくるとやはりピンキスが2匹・・・しかし、その後はさらに渋くなり、頑張って頑張ってピンが1匹ずつと言った状況に、遠くを探っても、波口を探ってもピンが1匹。

umi2

↑日が高くなって、暑いス!

暑かった!ホントに。時間一杯までチーム全員頑張ったのですが、数を伸ばすことは出来ませんでした。

heikai

↑閉会式です

優勝したチームは5,285gとまずまずの釣果でしょうか。
中部協会では、敦賀サーフチームが26位、中京サーフチームが46位、三河チームは65位でした。

kumoo

↑夏本番の空

chuub

↑敦賀サーフ・三河サーフの選手の皆さん

kiss

↑本日の釣果 400gのキス

今回は難しくキツイ釣りでしたね、この久美浜は場所と日により釣果に差が大きく出ます、昨日は釣れていても翌日は釣れない時もあるようで、奥が深いです。
まあ、こんな事もありますよ。

走行距離:約580km

お持ち帰りの魚:キス400g (35匹)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system