釣りレポート

7月31日


 

7月10日 本日は、大東遠州灘砂の祭典投げ釣り大会(通称メロン大会)に参加 してきました。
昨年も参加したのですが、運良く50位丁度になり豪華賞品を頂きました、今年も何かもらえると良いのですが・・・
受付は午前5時からと言うことで、午後1時30分に自宅出発、イトヒキさんをひろって、春日井でゴンズイ親爺殿、ちょっぽさんを乗せて高速に乗る。
道中では激しい雨が降ったり、雷がピカピカしたり、開催が危ぶまれましたが、現地に到着し受付時間になると、雨も止み、雷も遠ざかったみたいで、無事開催となりました。

6時前開会式の後散開自由に釣り開始です、私たちは取りあえず西方面へ遊歩道を歩きました、15分程歩いた歩いた所で、見た事ある場所へ、浜へ降りました。
サーファー、ルアーマンを避けた場所で釣り開始です。

umi1

↑朝のうちは曇天で、たまに弱い雨も

さ〜て、第1投4色投げてゆっくり引いてくるが、魚信無し、波口まで引きましたが魚無し、まあ、こんなもんだろうとは思っていましたが。
2投目2色で魚信有り、でも違う魚みたい?やはりフグ君でした。何投目だったか4色辺りでやっとキスらしき魚信!!やっときたかーと思って回収するとヒイラギでした。
なんと釣れた魚がこれで終了〜!まさかの○ボでした。

huusha

↑風車も止まっています

雨は時々小雨がパラツキましたが、↑のように風は無く、波も少々と言った感じでした、海は多少濁っているのでしょうか、でも釣れそうな感じはしたのですが・・・・。

umi2

↑終了時は潮が引け、浜が広いです

優勝した人は9匹だったでしょうか、参加140名ぐらいだったと思います、その中で100名以上はキスが釣れたそうです。

honbu

↑本部です

minnna

↑同行の皆様は、偶然ですが同じメロンを頂きました
3匹でも、1匹でも、0匹でも賞品はお・な・じ

久しぶりに太平洋でのキス釣りでしたが、やっぱ厳しいですね。
この厳しい中でどうやってキスを拾うかが解れば・・・

走行距離:約320km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system