釣りレポート

9月10日


 

9月10日 本日は、シマノJC投げ釣り選手権関西大会がありましたので参 加 してきました。

前日9
日11時自宅出発、イトヒキさんを乗せて、市内の餌屋にてイシゴカイと太いチロリを買って高速に乗る、さすがにこの時期になるとチロリは太いです、キス鈎に刺すにはちょっと無理がありそう・・・。
敦賀ICで高速を降り、ちょっぽさんを迎えに、再度小浜より高速に乗る、今年7月に開通したICですが、敦賀ICにつながるには3年ほどかかるみたいです。
途中夜食で牛丼を食べ、現地に到着したのは、3時半頃だったか。
4時半より受付開始、何時ものように出発順の封筒を引くと、106番!う〜ん、参加150名程度ですので後ろのほうですね、まあ良いけど。

kaisi

↑5時30分より競技説明が行われました

no1

↑ゼッケン番号『1』イトヒキさん
良い番号でしたね、結果はもう少しで・・・

no2

↑ゼッケン番号『2』おしげさん
何時もは大きな番号なのに・・・

さて、競技開始です、今日は何となくですが小天橋方面へ行こうと決めていました、まあ、昨年たまたま3位に入れた大会ですので、出きれば同じポイントへと20分程歩きました。
昨年と同じ場所は一般の釣り人がおられ入れませんでしたが、そのちょっと手前の良さそうに見えたポイントに入りました。

hama

↑海はベタ凪、釣れそうな気配なのだが・・・

開始時間までは後5分ぐらいだったでしょうか、慌てて用意をして、開始時間には何とか投擲できました、近くだろうと思って3色ぐらいに投げて引いてくると、2色に終わりで魚信有り!明らかキスの魚信粘った後回収すると、15cm程度のキスが1匹、まあ、魚は居る。
2投目は素針でしたが、3投目はやはり1色でダブル!ヨシ!これからだと思ったのですが、現実はこれまででした・・・・この後色々試してみたのですが・・・・・なんともなりませんでした・・・終了!

同行のメンバーではイトヒキさんが5位で2回戦進出、キス研愛知のメンバーでは、bigin会長、静愛サーフのMTIさん、SGYMさんが進出しました。

2nd

↑2回戦に挑む、イトヒキさん、左は同じくbigin会長

結果↓

123

↑表彰台の3名の選手、2位はキス研愛知(静愛S)MTIさん
昨年のこの大会では此処に乗ったのですが、今年は写す側でした

7

↑セミファイナル進出権獲得の7名の選手
一番右はbigin会長(さすがしぶとい)

ダメでしたね!実力の差なのでしょうが・・・なんかうまくいかない、何故だ?う〜ん、まあ、こんな事もあるさ、次つぎ。

走行距離:600km

お持ち帰りの魚・賞品:参加賞のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system