釣りレポート

2月26日


 

2月26日 本日は、NSC新春キャスティング大会が開催されましたので 参 加 してきました。

今年初めてのキャスティング大会です、昨年9月以来の大会となります。
去年の12月頃から、日曜日の午前中で時間があるときは、河川敷の練習場に通って、フォーム改造に取り組んできたのですが・・・まったくタイミングが合わず、飛距離も全然伸びません。
ヘッドコーチ(?)の指導の下色々試してみたのですが、結果が出ず、結局昨年春のフォームに戻したのが前回の練習の後半、これで良いのかどうか解らないまま本番を迎えてしまいました。
まあ、良くあることだけど〜。

当日は7時集合ですので、朝5時半起床!寒い!実は昨日まで家族旅行で沖縄に行ってまして、最高気温は24℃最低気温20℃だったか、温度差がありすぎる。
6時半頃会場到着、ここがまた風が強く超〜寒いです。
開会式の後、競技開始です、参加人数は約50名。

私は最初コート側の計測を行ったのですが、強烈な風でしたね、レーザー計測用のボートを立てると体がふらつくくらいです。走り回れば体は温かくなるのですが、手や顔が寒いス。
投擲者にとっては追い風なので、200mオーバーがポンポンと(229.80mが最長だったかな)。

しばしの休憩の後、投擲の時間がやってきました。
1投目、120m?何だそれは?たぶん左へライナーになったのだろうがそれにしても・・・
2投目ロッドを換えて、138m・・・タイミング的にはこんなもんじゃねーの?
3投目リールを換えて、146mう〜ん、無風ならこのぐらいなんだけど・・
4投目
出来るだけ高い弾道でと思って、145m、これでもダメなのか?
5投目もっと早くから錘を掛けようと思って、掛けた瞬間糸切れファール!

凡記録というより貧記録でしたね、ただ投げれてないことは無い、距離が出ないだけ?よく解らんが、何となくですが調整すれば何とか成る様な気がした。

前向きに行きましょう。

次回のキャスティング大会までは、1ヶ月以上ありますので、練習しましょう。

今回デジカメを忘れてしまい、おまけに携帯も忘れ、写真がありません、寂しいUPとなってしまいました、次からは気をつけますので、ご容赦下さい。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system