釣りレポート

3月11日


 

3月11日 本日は、久しぶりに個人釣行へ行って来ました。

釣り場は、福井波松海岸。
冬の日本海は厳しく、投げ釣りが出来るタイミングが非常に難しいです、今までも海まで行ったけど釣りが出来なかった事が何度もあります。
天気予報を見ると、タマタマその日の、その時間は波が低そう、お祭り男師匠とイトヒキさんと一緒に、前日夜10時に出発、現地到着は0時過ぎでしたか、海を見ると予報通り波風少な目で良い感じです。
が、急いでもしょうがないので仮眠をすることに、しかし、定評のある師匠のイビキは凄まじく、想定以上でした、『グーグー』から始まり『ガーガー』になり『ゴーゴー』と一呼吸ごとに変化、しまった、耳栓忘れた。
3時半起床(寝てないけど)外へ出ると、満月の月明かりの中、風無く、波静です、温度は低そうなので、防寒着を着こんで浜へ。
2年前の例会で入ったポイントで竿出し。アオムシ・イワムシをたっぷり付けて遠・中・近の3本投入、さあ来い!
1回目の回収、仕掛けがクシャクシャに絡んでいる、静かそうに見えてもやはり波松、底は荒いか、仕掛けを中錘に換えて投入、その後は絡みませんでしたが、肝心の魚がい・な・い。

umi1

↑好天、微風、波静と絶好のカレイ日和↓

umi2

10時までの約6時間、アオムシ3杯、イワムシ1杯を消費しましたが、ハリに掛かったのはフグ君が1匹のみ。終〜了〜。
ちなみに同行のお二人も同じ結果でした。

saikin

↑最近のスタイルです

以前は折りたたみのイスを使用してましたが、最近はもっぱらキャンピングマットを使っています、持ち運びも軽いし、地面からの冷え込みも抑えられ、横になっていると知らぬ間に寝れますよ♪

釣れませんでしたね、これだけ釣れないと逆に気持ち良いです。良い天気の中のんびり釣りは出来ましたので、良しとしましょうか。
来週は例会があります、北(北陸)の敵は南(渥美)で取りましょうか。

走行距離:約480km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system