釣りレポート

3月18日


 

3月18日 本日は、三河サーフ3月例会がありましたので、参加してきました。

釣り場は、渥美一帯、全サ対象魚2匹長寸で競われます。
本日の天気ですが、ビミョーで、土曜日は朝からず〜っと雨が降っています、釣りが始まる頃には止みそうですが、外海(表浜)は波が高そう、風も北西風が強くなりそうな予報です。

通常のパターンとしては、先ずは表浜でアイナメを釣って、夜が明けたら西ノ浜へ移動してカレイ狙いと思っていたのですが、どうなることやら・・・・・
8時近藤商会集合という事なので、7時前には自宅出発途中お城channを乗せて、8時丁度に近藤商会到着。本日の例会参加は12名、おのおの配車して、出発。

先ずは表浜へ行ってみる、11時前には海に到着、しかし、車のヘッドライト写る海は真っ白!!!ダバダバでした、とても釣りが出来る状態ではありません。
では、内海へ移動〜。
立馬崎方面へ行ってみる、15分程走って海へ到着、見た事のある車が3台停まっていました、やはり同じように移動したみたいです(早!)。

北風が吹いています、気温は高めなので出来無くはないが、根性無い私は西へ移動しテトラの影で釣りが出来る場所でやる事にしました。
完全にアゲンストの風が吹いていますが、テトラの陰に身を寄せれば無風状態!すばらしい場所でしょ?

さてさて、釣り開始です。この場所は近投で釣れるらしいので、近くに3本投入、しばらくして回収作業を行うが、餌が付いたまま帰ってきます、まあ、のんびりやりましょう。

12時前一つ(テトラ)西でやっている、お祭男師匠からtel有り、さらに西でやっているカマちゃんが40cmオーバーのカレイを釣ったとの事、スゴ!魚が居ることが分かりましたので、やる気↑↑。

その後左に投げていた竿を回収すると、チッチャな(18cm位か)カレイが付いていました、良かった、魚が釣れた。
その後、ボンヤリギョギョライトを見ていたら、ビミョーな魚信?竿をあおると重い何か付いている!リーリングの途中も重い重いこれはたぶん、と思っていたらあがってきました。

karei

↑釣れました♪32cmの石鰈

イヤー良かった!久しぶりのカレイ大物、正直釣れるとは思っていなかったので嬉しかったですね、その後もう1匹カレイ(21cm)を追加。

umi1

↑海はこんな感じです

夜が明けてからは、貝獲りの船が沢山やってきて、釣りにならないので西ノ浜へ移動。
風は弱くなってましたが、釣り人と魚は居ませんでした。

ohana

↑帰り道、菜の花畑発見

chouka

↑本日の釣果!久々の鰈

例会としては、魚が釣れた人が5名、2匹以上つれた人は3名、大物は4匹とあまり芳しくない結果となりました。
久しぶりに食べた、石鰈の刺身は美味しかった〜、小さな鰈も煮付けで美味しく頂きました。

さて来週は協会のSC大会、翌週も中部GPとキャスティング大会が続きますが、練習不足があからさまになりそうな予感が・・・

走行距離:約240km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system