釣りレポート

4月8日


 

4月8日 本日は、三河サーフ・中京サーフ合同の例会がありましたので 参 加 してきました。

釣り場は、渥美一帯、対象魚は全サ指定魚の1匹長寸(大物優先)で競われます。
釣り開始は0時、近藤商会9時集合ですので、7時半には自宅出発、途中お城channを拾って時間前には近藤商会到着。
本日の三河サーフ参加人数は14名、適当に配車して出発。私は、お祭男師匠、くれじい元会長、お城channの4名で、毎度の場所へ。
11時過ぎには現地到着、と言っても何時もとは違う所から浜へ降りる事にしました、今日は大潮後の中潮で6時半頃満潮となります、行きは干潮時ですので、楽々ポイントまで行けれるのですが、帰りが帰宅困難に成るので、違う場所から浜へ降りてみました。
結構急な獣道を降り、そのままテトラを乗り越えれば、本日の目指すポイントでしたが、テトラ越えをパスして平行移動しし迂回ルートを取り浜へ降りたのです が、そこから元に戻るルートが見つからない?この表浜満潮時と干潮時はまるで景色が異なり、何度となく通った事のある場所なのに、分からなくなってしまっ た。

ではと、何時ものマイポイントはお城channにやってもらって、私はさらに東へ、その昔イトヒキさんが一晩で大物アイナメ5匹釣り上げた事のあるポイントへ。
この場所一度だけ小潮の時やったことがあるが、たいした釣果ではなかったが、どうでしょう。
釣り開始時の0時は干潮ですので、狙ったポイントへは投げられませんので、横にある比較的平坦な浜へ2本投入、で、1回目の回収で、ん?何か付いている↓

69

↑いきなり釣れましたが、ちょっと小さい、アイナメ26cm

魚が居ました!今日は爆釣か?と思ったのも最初だけ、その後はまったく釣れない時間が続き、小さなカサゴとアイナメが遊んでくれただけで終了となりました。
それにしてもこの場所、完全に岩礁帯で回収するたびに岩に登ったり降りたりの繰り返し、2日経った今でも太ももが筋肉痛。

asahi

↑岩場から昇る朝日

例会全体ではアイナメの大物が沢山、何処に居たんだろう?三河サーフは3匹のみでしたので、中京サーフさんの圧勝でしたね。

n-1

↑優勝!中京S・WKMTさん、今年は絶好調のようで、真鯛ゲット!

n-2

↑第2位、中京S・SZKさん、ランクマゴチGET!

n-3

↑第3位、中京S・YMGTさん

n-4

↑4位は、三河S・タケちゃん会長

n-5

↑5位、中京S・NKIさん、ランクアイナメ×5本持ってました。

n-6

↑6位、中京S・KWIさん

chouka

↑本日の釣果、寂しい結果となりました

やっと少し暖かくなってきました、冬魚釣りはこれにて終了でしょうかね、でもって、キス釣りシーズン突入でしょうか。
週末は今シーズン最初のキス釣り大会がありますが、ぜーんぜん釣れないらしいです・・・まあ、練習してきますよ。

走行距離:約200km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system